人気のチーズ専門店、「グッドスプーン」が2018年3月19日横浜にオープンしました。
日本で初めての「出来立てモッツアレラチーズ食べ放題」でも話題!
早速ランチに行ってみたので、メニューや感想など口コミしたいと思います。

スポンサーリンク

good spoon(グッドスプーン)が横浜に!

関西で人気のイタリアンレストラン・チーズ専門店「グッドスプーン みなとみらい店」の関東1号店が横浜みなとみらいにオープン。
日本で初めての「出来立てモッツアレラチーズ食べ放題」でも話題になっています。

ランチメニュー

早速ランチに行ってきました。
ランチブッフェになっていて、自家製のフレッシュチーズ数種類、サラダ、パンなどが食べ放題!
+メインディッシュ、スープも付いています。
メイン付きランチブッフェは1850円〜で、7種類のメインメニューのうち、4種類は料金が+されるメニュー、残り3種はそのままの価格です。
ドリンクバーもつけると+200円、本日のデザートをつける場合も+200円となります。

※2019年9月追記 メインメニューは5種類に、追加料金ありが3種、ドリンクバーが300円に。

時間は90分制です。

写真が見辛いので、詳細はこちら。
ランチメニューhttps://goodspoon-minatomirai.jp/lunch/

メインディッシュ

今回は、+料金なしの「バターミルクチキン」「シーフードラザニア」を友人とシェアすることに。

こちらがバターミルクチキン。
サクサクとした衣と、しっかり味付けをされた柔らかなチキンで、美味しかったです。
唐揚げは4つだったので、シェアしやすくて良かった^ ^。
ベビーリーフとマッシュルーム、プチトマトのサラダが添えられています。

こちらが「シーフードラザニア」。
グラタンぽさはなく、ソースもコッテリ度も控えめ。
トマトソースで和えて、グリルしたパスタという感じです。
上にムール貝やエビなどが彩りよく乗っています。
さっぱりした感じで、食べ放題のチーズと合う!

ブッフェの料理

オシャレな雰囲気で、料理やドリンクが並んでます♪

こちらが食べ放題のチーズ。
4種類出ていて、なくなると違う種類のものが出てくることも!

パンとサラダ。
パンは細かく切ってあるので、色々な種類を食べれて嬉しい^ ^。
ジャムとバターもあります♪

こちらは、オプションのチーズファウンテン。
+500円で好きなだけ食べれます。
結構食べている人がたくさんいましたが、私はそんなに食べれなそうなので断念…。

サラダとスープ。
スープはミネストローネでした〜!

友人と2人で、チーズをたくさん…。
奥のお皿のピンクのはブルーベリーのほんのり甘いチーズ。
一番手前のチーズは「ストラッチテッラ」(モッツァレラを繊維状にして生クリームを混ぜた贅沢なチーズ)。
まろやかでコクがあるけど、さっぱりしているのでたくさん食べれちゃいます。
左のお皿はクリーミーなマルカルポーネチーズ。
なめらかで、どんな料理にも合いますね。
メインのチキンにつけても、とても美味しかったです^ ^。


レモンジャムをつけてスイーツにしたものも美味でした〜!
イチゴジャムやマンゴージャムもありました^ ^。

出来立てモッツァレラ

店員さんが、各テーブルに1つずつできたての丸いモッツアレラチーズを配ってくれました。
可愛い♪結構しっかりした弾力があって、ナイフで切りごたえ?がありました。
ほんのり暖かくて、口の中でまろやかなチーズの香りが広がりました。
歯ごたえもあって、あっさりしてるけど食べ応えあります。

ドリンクバー

+200円でドリンクバーを付けました。
色々なジューズがありました。
バナナやアセロラなど、ちょっと珍しいものも!
ホットはコーヒーと紅茶がありました。

大満足のランチでした!
ブッフェだとついつい取りたくなっちゃいますが、完食できる分だけ取るように自制しました…。

店内の雰囲気

オシャレで広々した店内。
グリーンが多く使われ、カジュアルでウッディな雰囲気。
ロサンゼルスにある緑と木々溢れるカフェを再現しているそうです。
窓からは海が見えて、マリーアンドウォークの建物とロケーションによくマッチしたインテリアですね。

混雑状況

予約なしだと中々入れないようなので、予約してから行きましょう!
ネットから簡単に予約ができます。
予約特設サイト→https://www.goodspoon.jp/lunch

予約時間より、早めに行っても準備ができて入れば入れます。
例えば11時予約の場合、10:45位から入れるような感じだとか。

スポンサーリンク

アクセス

  • good spoon(グッドスプーン)
  • みなとみらい線
    馬車道駅…徒歩約10分
    みなとみらい駅…徒歩約10分
  • JR桜木町駅から…徒歩約13分
  • 営業時間…11:00~23:00(L.O.22:00)
  • ランチ…11:00~17:00(L.O.15:30)

まとめ

    グッドスプーン横浜についてご紹介しました。
    またオシャレで美味しいお店が横浜に増えて嬉しいです。
    チーズ好きの方はぜひ!
    読んでいただきありがとうございました。

    オススメ記事

    スポンサーリンク