人気のバウム博が横浜高島屋で11月20日(水)〜25日(月)開催されています。
全国の約200種のバームクーヘンが集結。
行ってきたので、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

横浜高島屋でバウム博

日本で初めて作られたバウムクーヘンは、1919年広島にてユーハイムの創始者によるもの。
今年2019年は日本で作られたバウム100周年という記念すべき年です。
関西では何度か開催されているようですが、関東では初めてのバウム博が横浜高島屋で開催!

全国のご当地バームが!!
すごい種類で圧巻です!
一つ一つ見本もあって、見やすいけど多すぎて悩みますね。
パッケージも色とりどりで、お土産にも喜ばれそうです。

イートインコーナーも!

イートインコーナーもあるので、こちらを利用して味見して決めるのもおすすめ!時間帯によっては大行列だそうで、お茶どきや、夕方から閉店間際などは混みそう。
5種類のご当地バウムで470円、ドリンク付きは620円。
ドリンクは、ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、オレンジジュース、ミネラルウォーターのどれかから選べます。

可愛いお皿に、どれがどれかしっかりわかるように、シールを貼ってくれます!

見た目は似てるものでも、結構個性があるので、飽きないです。この中で一番気に入ったのは、佐賀県のもの。素朴で素材の味が引き立ってました!

静岡のリーベンローザは、イチゴ風味が華やかで爽やか!

バウム回転寿司もありました!

回るバームクーヘンって斬新ですね〜。
混んでいたので断念しましたが、こんなキュートなバウムが回っています!

可愛すぎ!!インスタ映え間違いなしですね。

横浜バウム博の口コミは?

こちらの左上の写真の100個限定セットは、すぐに売り切れてしまうようです!
私はゲットできませんでした。。
トートバッグは880円で購入可能!

こちらの追いバター乗せバウムは550円。バターなしは440円。
バニラアイスをトッピングだとプラス110円!

スポンサーリンク