2019年10月31日にオープンした横浜ハンマーヘッド。
赤レンガ、マリン&ウォークに並んで、海沿いに建てられたレストラン&カフェ中心の複合施設です。
ランチの人気店「・500kcal・ Truffle Farm 」に行ってきた感想と、11月半ばの混雑状況についてもご紹介します。

スポンサーリンク

平日の混雑状況は?

ハンマーヘッドの施設は10時にオープン。
10時半に行ってみたところ、入れるのは1階のみで、2階のお店は11時オープンとなっているので入れないです。
建物は広々とした吹き抜けの2階建てで、建物の中心近くに二階へのエスカレーターがあります。


10時40分くらい前になると、エスカレーター前に行列が。。。
あっという間に長い列ができてきたので、並んでみました。
前の人に聞いてみたところ、お目当の店は皆違うようです。
11時少し前になると、エスカレーターが動き出して大勢の人が一気に二階に上がり、お目当ての店の前で並び始めます。
中でも、ランチに並んでいる人が多かったのが3店ありました。

  • 「・500kcal・ Truffle Farm 」
    野菜ブッフェのお店。
  • 「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ」
    ピザのお店
  • ピーターラビット カフェ
    イギリス料理&デザートブッフェ

そこで、1番ヘルシーそうな「・500kcal・ Truffle Farm 」に行ってみることにしました!

10時50分位に並び始めましたが、お店の前にはすでに20人近くが。
11時にお店がオープンしても、1組ずつ席に案内して説明していくので、席につけたのは11時15分位でした。
ブッフェが混み合うので、少しずつずらして案内しているのかもしれないですね。

ランチブッフェの価格

平日…1,600円 (90分制)
土日祝…1,800円(90分制)
税込価格です!
平日はちょっとお得ですね。
ドリンクは、デトックスウォーター・各種ハーブティーがフリー。
(その他別のドリンクは別料金です。)

ブッフェの内容と感想

最初に「りんごとゴーヤ」のコールドプレスジュースが。
食前に飲むことで消化を助けて胃腸の負担を軽くしてくれるようです。
ゴーヤの苦味がりんごの甘酸っぱさと合わさって、爽やかですっきりした味わい。

ブッフェは、野菜の産地とカロリーが書いてあるのが嬉しい!
でも、野菜の種類はそれほど多くないです。。

メイン料理には、パスタ、メカジキムニエル、チキンのグリル、きのこたっぷりトリュフ雑炊。

ドレッシングは、玉ねぎ、トマト、生姜の3種類あって、どれも美味しかったですが、玉ねぎが一番気に入りました〜。

色々少しずついただきました。
左上は、黒にんじんとパースニップのポタージュ。
パースニップは、白にんじんとも呼ばれるセリ科の野菜。
とても珍しいスープですよね!
薄味で、素材の味がダイレクトに味わえます。
人参の甘みと風味が優しい味わいで、少し薬膳風でした。
左下のトリュフ雑炊は、ポーチドエッグを乗せて。
このみでオリーブオイルやトリュフ塩などをかけて食べます。
この雑炊が一番美味しかったので、お代わりしました!

2回目にもう一度、野菜とサラダ、一通り少しずつ盛り付けてきました。
ハイビスカスティーと共に。
たくさん食べても野菜中心だと胃もたれもせず、罪悪感ないですね!
お店の名前である500キロカロリーは、絶対超えたけど。。
お店の名前にあるトリュフですが、トリュフ雑炊以外にトリュフ感のあるものが、欲しかったけど、この価格のランチブッフェだから当然なのかもですね。
とにかく、野菜もメインも美味しかったので満足!

店内の様子

店内は明るく、オシャレな雰囲気。
大きな窓から海とインターコンチコンチネンタルホテルなどのみなとみらいの景色が。
窓際の席なら景色も楽しめそうです!
ランチは予約不可とのことです。
13時すぎでもまだ並んでいたので、11時前にきて並ぶのが一番良いかなと思います。

まとめ

・500kcal・ Truffle Farm のランチについてご紹介しました。
参考にしてもらえると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク