日本橋にオープンした、コレド室町。
台湾のデパート「誠品生活」とともに、台北の人気台湾料理「富錦樹(フージンツリー)」も入りました。
ランチに行ってきたので、メニューなどご紹介したいと思います。
スポンサーリンク

お店の前にかなりの行列!

フージンツリー日本橋のオープン時間は11時。
平日の10時45分くらいに行ったところ、すでに数十人の結構な行列が。。
店内はかなり広いので、一巡目で入れなかったらやめようと思いつつ並んで見ましたが、無事入店できました。
オープン時間とともにお店が開店。
一組ずつ案内されるので、並んだまま待つこと15分ほどで席に案内されました。

ランチメニュー

ランチセットはこの「富錦樹ランチセット」一つしかなく、あとは単品のようです。
1日限定100食とのこと。
ほどんどの方が、こちら注文してました〜。
とりわけせずに、ヘルシーな料理が色々少しずつ食べれるので、女性受けしそう。
お一人様にもいいですね。
私と友人もこちらを注文しました。
「牡蠣のニンニクソース」については、牡蠣が苦手な方には別メニューを用意してくれるそうで、友人は変えてもらっていました。

ランチセットの感想

全体的に薄味で、あっさりしています。
丁寧に料理をしている家庭の味というような印象。
スープはゴーヤと意外にもパイナップルが入っていました。
ゴーヤの苦味を甘酸っぱさが緩和してくれて、優しい味わい。
カキのニンニクソースは、コクがありこってりしているので少量でも満足感があり、ご飯がよく進みました!
台湾揚げ出し豆腐は、とても柔らかくてとろけるような食感。

ふわふわとろとろ。

こちらが牡蠣が苦手な方用にと、牡蠣の一品を「水蓮菜と木の実の炒め」に変えたもの。
水蓮菜というのは初めて聞きましたが、色鮮やかで空芯菜のような食感。
ニンニクのきいた味付けは、万人受けしそうな味わい。
歯触りのアクセントになる木の実の組み合わせが面白かったです。
あまり食べたことないものが色々と味わえました。
量も程よかったですが、若い男性にはちょっと物足りないかな?という印象です。

スポンサーリンク