横浜の中でも、レンガ舗装された道やガス灯の街路灯がおしゃれな馬車道。
その馬車道に、2019年9月2日ミルピグパフェ部がオープン。
早速ランチとパフェを食べてきたので、レポしたいと思います。

スポンサーリンク

ランチタイムとパフェタイム

ランチは限定15食サンドイッチランチのみ!

ランチとパフェは提供時間が別れています。
ランチはサンドイッチタイム・11時半〜13時半に限定15食で提供されているとのこと。
ランチを食べたい方はこの時間しか提供されないので気をつけてくださいね!
このサンドイッチランチは、サンドイッチとミニパフェ、飲み物がセットで1000円(税別)とリーズナブル!
メニューはその日によって違うとのことで、一週間から10日程度で変わっていくようです。

平日12時半くらいに行きましたが、まだあって良かったです〜!
今日は、BLTサンドとミニチョコバナナパフェでした。おしゃれなサンドイッチと、上品なミニサイズのパフェ。
ドリンクはコーヒー・紅茶から選べます。
ぎっしり中身の入ったサンドイッチは、見た目よりも食べ応えあり。
パンはしっかりとした生地感のイギリスパンぽかったです。
カリカリベーコンではなく厚めの焼いたハムのような感じで程よい塩気。
ぎっしり詰まったレタスの歯ざわりとトマトの酸味とのバランスが良く、とても美味しかったです!

パフェは、とても上品なサイズで、罪悪感なく食べれました。
生クリームとアイスが濃厚だけどあっさりしていて、上質な感じがしました。
コーヒーもとても美味しい!
男性にはちょっと物足りない量かもしれませんが、女性にはちょうど良さそうですね!

スポンサーリンク

パフェは種類いろいろ

パフェタイムが13時半〜。
サンドイッチタイムは予約ができませんが、パフェタイムは予約可能なので女子会などにも使いやすいですね。

フルーツを使ったパフェが5〜6種類あります。
どれも、見た目も美しくインスタ映えもしそうですね。
パフェは、こだわりの北海道産生クリームを使用とのことで、生クリームが濃厚で本当に美味しかったです。
チーズも使われていて、コクのある食べ応えがありました。
もともとチーズ専門店なだけあって、乳製品にこだわりを感じます。

私たちは、フルーツトマトのパフェ、紳士のパフェ(チョコバナナ)を注文。
どちらも1300円(税抜)。

こちらは、フルーツトマトのパフェ。
トマトと生クリーム?って思ったけど、瑞々しい酸味のトマトが生クリームや滑らかなマスカルポーネチーズと良く合います。
パフェが乗っているプレートにも、小さなデザートが数種類乗せられていて、見た目にも嬉しい!
プレートにはりんごのゼリー、カットマンゴー、カマンベールチーズとリンゴのコンポートが少量ずつ。
いろんな味が少しずつ楽しめますね!

ピンクのトマトアイスはシャーベットのようにさっぱりしてて見た目も可愛い!

こちらが紳士のパフェ、ネーミングもおしゃれですね。
キャラメリゼしたバナナが良い香り。
盛りつけも素敵です!
竹炭で色付けしたというブラッククリーム、紳士感が出てますね。
こちらもマスカルポーネやバナナ、アイスやパンナコッタなどが詰まっていて、いろんなハーモニーが楽しめました。
パフェはどちらも中身がぎっしりで、見た目よりもかなり食べ応えあります。

店内の雰囲気

大きな窓から通りの木々が見える、明るい店内。
席はカウンターとテーブル席がありました。

アクセス

JR【関内駅 北口】より徒歩4分
横浜市営地下鉄【関内駅 9番出口】より1分
東急みなとみらい線【馬車道駅】より3分
馬車道通り沿い、細い階段を上がり2階です。

 

スポンサーリンク