春が来ると気になり始める紫外線。
近年は日傘の性能がぐんぐんアップしてきて、完全遮光日傘が人気です。
90〜99%の紫外線カット商品はよく見かけますが、100%遮光商品も増えてきましたね。
99%と100%では大差ないように思えてしまいますが、大きな差があると言われています。
完全遮光についてと、おすすめの完全遮光日傘をご紹介いたします。

スポンサーリンク

遮光率とUVカット率の違い

遮光率は、「光をカットする率」のこと。
光とは、紫外線だけでなく可視光線も赤外線も含まれます。
紫外線以外の光も防ぐので、日焼けだけでなく暑さ対策にもなります。
赤外線もお肌へのダメージの一因となるので、「遮光率」の高いもので、しっかり防御したいですね。

一方、「UV遮蔽率」は、紫外線のみをカットする率のこと。
美肌や暑さ対策を考えるならば、「UVカット」だけでは万全とは言えないですね。

99%と100%の差

遮光率やUVカット率が「99%」という表示は結構よく見かけますね。
99%なら「100%と変わらないから安心」と感じます。
でも、例え1%であっても日光アレルギーなどの方には有害で、影響を与えるレベルだと言われます。
もちろん、美白やアンチエイジングを追求する方にも100%の完全遮光がオススメ!

完全遮光日傘おすすめブランド

芦屋ロブサロン

楽天で大人気の完全遮光グッズのお店。
品質とデザインの良さで大人気!

ツートン日傘

100%完全遮光 遮熱 99%ではダメなんです! 晴雨兼用 折りたたみ傘

ツートンの配色がオシャレな折りたたみ日傘。
どの配色も上品で使いやすいカラーですね。
エイジングケアが気になるアラフォー、アラフィフ世代にもピッタリのデザイン!
しっかり遮光して、美肌をキープしたいですね^ ^。

ダンガリー素材

100%完全遮光 3段 50cm プレーン 晴雨兼用 折りたたみ傘 

上品なリラックス感のあるダンガリー素材が高級感あります。
きれい目にもカジュアルにも合わせやすいですね!
グレーとベージュ、グレーにパイピングのあるバージョンと3パターンから選べます。

クラシコ

傘を知り尽くしたアンブレラマスターが考えたオリジナルブランド、CLASSICO。
機能性が高く、オシャレな上質傘が揃っています。

チェック柄日傘

日本製生地 完全遮光100% 遮光100% 晴雨兼用 

高級晴雨兼用の二重生地、バンブー持ち手の折りたたみ。
表面の綿麻素材(ギンガムチェック生地)と高性能ラミネート生地の2重張りになっています。
傘裏面のブラックラミネートが紫外線を吸収して、照返しからもガード。
日本製の1級遮光生地を採用し、傘骨は丈夫なグラスファイバー骨。
防撥水加工された晴雨兼用タイプなのも嬉しいですね^ ^。

フリル日傘

クラシコ 日本製生地 完全遮光100% 遮光100% 晴雨兼用 日傘

高級晴雨兼用のレザー持ち手の日傘になります。。
フリルが、女性らしく可愛らしいデザイン。
便利な大きな巾着ケース付きなのも嬉しいですね。

シノワズリーモダン

シノワズリーモダンは、 「東洋と西洋の融合=モダンシノワズリー」がコンセプトの雑貨小物店。
日傘を代表に、手袋、帽子など小物をオリジナル商品を販売。

蓮花刺繍傘

日傘 折りたたみ傘 完全遮光 遮光率100%

美しい蓮花の刺繍がほどこされた日傘。
母の日のギフトにも大変人気の商品で、機能性だけでなくデザイン性も高評価。
二重ばりの生地で、裏面のウレタンコーティング素材にも紫外線吸収効果があるので、照り返しなども吸収してくれます。

花鳥刺繍傘

日傘 折りたたみ傘 完全遮光 遮光率100% 1級遮光 晴雨兼用 遮光花鳥刺繍

美しく華やかな花と鳥が刺繍された日傘。
優雅なアートを感じるデザインで、目を引きますね。
他の人と違うものを持ちたい方にもピッタリ。

 macocca

オリジナルのストール・傘専門店、マコッカ。

耐風日傘

楽天日傘1位 完全遮光 遮光率100% UV遮蔽率100% 1級遮光 

完全遮光と強風に負けない耐風性も兼ね備えた晴雨兼用傘。
プチプラながら多機能が充実していて、楽天ランキングで一位を獲得した傘です。
デザインも、シンプルでさりげなくオシャレなので年代問わず持ちやすいですね^ ^。

まとめ

完全遮光でオシャレな日傘をご紹介しました。
参考にしてもらえると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました!

オススメ記事

スポンサーリンク