「運動会」はお母さんにとっても大イベント。
様々な準備に追われることになりますが、一番の大仕事はお弁当ですよね。
最近はインスタブームなどもあり、見栄えの良いお弁当を広げているご家庭がとても増えています。
素敵なお弁当のためには、どんなお弁当箱にするかも重要なポイントの1つ。
そこで、おすすめの人気お弁当箱をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

重箱タイプが人気

運動会でのお弁当というと「家族」で取り分けて食べるスタイルが主流。
重箱タイプに綺麗に詰めると見栄えも良くて、段によって種類を分けられるのも便利ですね。
近年は祖父母も参観することも増えています。
煮物など和食中心にしても重箱とマッチしますし、義父母からの受けも良さそう!

三段重タイプ

オーソドックスな正方形の三段重箱タイプ。
シンプルで正統派な三段重は1つ持っていると重宝しそうですね。

三段重 百華

重箱”18.0匠三段重 百華 3900ml”

高級感があって華やかな雰囲気の人気重箱。
パッと目を引く色遣いと、とても上品な菊の和柄デザインが魅力的ですね。 
年配の方にも受けが良さそうでありながら、インスタ映えもしそうな配色。
お正月のおせち料理やお花見にもピッタリ!
3〜4人用。

家族用 お弁当箱 山帰来

山帰来 3段重箱専用 パーツトータルセット部品

パールホワイトにサクランボのような山帰来(サンキライ)の赤い実がポイントになっている、おしゃれな白い3段重です。
白い重箱なので、詰める料理は和・洋・中問わず、どんな料理にも映えるシンプルだけど上品な雰囲気。
5〜7人用。

ピクニックボックス 3段 お弁当箱


LUNCH&MORNING ピクニックボックス スクエア 3段

国旗のような鮮やかなカラーで食欲もアップしそうです。
キャンプやピクニックにもよく似合うカジュアルなルックスがおしゃれ!
上蓋は金具で固定できる上、そのまま取っ手として持ち運ぶことができます。
3〜4人用。

松花堂 ピクニック ランチボックス スイートガーデン

蝶プラ工業 松花堂 スイートガーデン

各シリコンパッキン付のプラスチック製重箱タイプのランチボックスです。
取っ手とベルトで1〜3段にすることができるので、持っていく量によって調整ができます。
仕切りも横と斜めの2枚ついているので、盛り方にもアレンジできますね。
3〜4人用。

二段重箱タイプ

三段重箱よりも、ちょっぴり個性的な二段タイプのお弁当箱をセレクトしました。
遊び心があるデザインで、もちろんインスタ映えも期待できますね!

ファミリーフレッシュランチボックス サーモス

サーモス ファミリーフレッシュランチボックス

サーモスの保冷力のある断熱構造のバッグ付のお弁当箱です。
大・中・小の三種類のお弁当箱を重ねると2段になり、食べ終わった後は大の中に収納すればコンパクトに。
パッキン付き蓋はお皿代わりにも使用できます。
3〜4人用。

初桜 さくら2段重箱

お弁当箱(家族用)『ファミリーランチボックス』

桜の花の形をした二段の重箱です。
華やかで心浮き立つデザインは、運動会だけでなくお花見やひな祭りなどのイベントにもピッタリ!
中子と中蓋もついていて、漏れにくく安心の日本製!
カラーは、パールピンク・パールホワイト・パールブラックと3色あるので、大人数の方は、色違いで2つ購入してグラデーションの4段重にして楽しむ方も^ ^。
3〜4人用。

おべんとハウス

お弁当箱”おべんとハウス 725ml”日本製弁当箱 2段

保冷剤付きのお弁当ハウス。
2段の重箱の上に屋根がついている形で、ドールハウスのようにかわいらしいのが特徴!
屋根の下の蓋には保冷剤を入れられ、屋根が三角だからサンドイッチも潰さず詰められます。
こちらは1人〜2人用程度のサイズですが、とってもかわいいのでオススメさせてもらいました。
1人ずつ色違いならぬ家違いで持っていくのもおすすめ!

チェリ ファミリーランチボックス&クーラーバスケット


 ファミリーランチボックス&クーラーバスケット 2点セット

ポップなシールフタ付きの二段重と収納たっぷりのクーラーバスケットのセットです。
重箱は中子が4つ付いていて、色々なおかずを詰めやすい設計。
キュートなクーラーバスケットは重箱と500mlペットボトル3本入れてもまだ入るくらいの収納力。
たたんでコンパクトにもできます。
4〜5人用。

    まとめ

    おすすめのお弁当箱をご紹介いたしました。
    参考にしてもらえると嬉しいです。
    読んでいただきありがとうございました。

    オススメ記事

    スポンサーリンク