「東大生の半分がリビング学習だった」という説も話題で人気のリビング学習。
でも、ダイニングやリビング学習をさせたいと思うと、気になるのが学習机。
ダイニングテーブルを勉強机にしたくない場合、リビングにどんな勉強机をおくかは悩みどころです。
特に兄弟がいる場合は2つも机を置かなければなりませんよね。
そこで、リビングにも置けるコンパクトで兄弟・姉妹で使えるツインデスクをご紹介します。

スポンサーリンク

ツインデスクについて

ツインデスクの基本形は、細長い長方形のロングデスクです。
コンパクトでシンプルな形状となると、この形になりますよね。
リビングに置けるシンプルなデスクは、子供が使わない時はパパ・ママのパソコンなど作業机として利用することもできます。
棚で仕切ってパーテーションがわりに細い棚をおくなど、それぞれのご家庭に合わせたアレンジをしていくと良いですね^ ^。

おすすめのツインデスク

日本製デスク

学習机 ツインデスク 兄弟 こどもと暮らし

すっきりとした長いデスク。
引き出しが4つあるので、2人だと2つずつ使えますね。
日本製で低ホルムアルデヒドのフォースター仕様。
シンプルでオシャレなデザインで、大人も使いやすい!

レイアウトが自由なツインデスク

新色追加【出荷数10000台突破!】twin desk

レイアウトの自由度が高く、向かい合わせにしたり、棚の位置を変えることも可能。
大きくなったら別々に使うこともできるので、成長に合わせて臨機応変に対応できますね。

リーズナブルで、カラーバリエーションは7色と豊富なのもポイント!

高さ調整可能のツインデスク

ツインデスク ライティングデスク ジュニアデスク 

高さ調整が可能なツインデスク。
11段階の調整ができるので、成長に合わせて姿勢良く使えますね。
向かい合わせや別々にも使えてレイアウトは自由自在なのも嬉しいポイント! 

天然木デスク

パソコンデスク 幅180cm 奥行45cm デスク ハイタイプ 北欧 

天然木の味わいとオシャレな雰囲気が大人気のデスク。
オシャレな4色から選べます。 
別売りのサイドチェストを真ん中に配置すれば、しきりにも収納にもなりますね^ ^。

無垢材デスク

学習デスク  ツインデスク 兄弟 姉妹 

アルダー無垢材を使い、オイル塗装で仕上げたナチュラルな風合い。
角が全て丸くしてあるので、小さいお子様にも安心の作り。
温かみのある北欧風インテリアがお好きな方にもぴったりですね。

まとめ

リビングに置きたい、兄弟や姉妹で使えるツインデスクをご紹介しました。
参考になれば幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク