毎年続けて来る「母の日」と「父の日」。
プレゼント選びも楽しいけど大変なこともありますね。
両親や義両親が遠方に住んでいるなど、中々会う機会がない場合も多く、渡すタイミングも悩みどころ。
そこで、母の日と父の日をセットにして一度にペアギフトを贈るという方も多いようです。
そんな方へ、おすすめのペアギフトをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

おすすめペアギフト

両親や義両親に贈るプレゼント、せっかくなので喜んでもらいたいですよね。
「プレゼントにもらったけど、しまい込んだまま…。」
という事態をなるべく避けるべく「実用的なもの」を中心に人気のアイテムを集めました。
早速ご紹介いたします。

食器

毎日のように使うものなので、使い勝手の良く、見た目にも気分が上がるものが良いですね^ ^。

さくら小皿・豆皿セット

九谷焼/皿】hiracle ひらくる さくら小皿・豆皿

金沢の伝統工芸を活かす、さくら小皿・豆皿(ホワイト・ピンク)のペア4点セット。
大変人気の商品。
テーブルに並べると気分が華やぎますね。

さくら小皿は、お醤油や出汁を注ぐと、花の模様が浮かび上がる小皿。
さくら豆皿は、セットで使える小さな豆皿。
さくら小皿にすっぽり収まる設計で、箸おきとしても!
デザイン性に優れた小皿セットは、収納スペースも取らないし喜ばれると思います^ ^。

名入れ・漆コーヒーカップ&ソーサー

夫婦 コーヒーカップ シンプル 黒・朱内スリ漆 2客組

美しいシンプルなフォルムと木目を生かしたコーヒーカップセット。
鮮やかな朱色と渋めの黒色で名入れ可能。
カップの内側はスリ漆なので、天然木の温かみが感じられます。
軽くて持ち手の部分は大きめなので、飲み物がたっぷり入ってもしっかりと持ちやすい設計。
お家にいながら、おしゃれな和カフェ気分が楽しめます。

ペアビアカップ

九谷焼  夫婦ビアカップ 350cc/350cc 銀彩 6色 2個セット

泡がクリーミーに長持ちする泡多長粘土を使用したカップ。
美しい色彩と機能性で大人気のカップです。
それぞれの色が選べるので、好みに合わせたペアセットができますね^ ^。

富士椀・お猪口セット

【富士碗 富士猪口 箸置き フジワン 富士山 Floyd フロイド

富士山をモチーフにした、茶碗・箸置き・お猪口のペアセット。
月と雲の箸置きも、ハイセンスで個性的な雰囲気ですね。
安心の日本製「波佐見焼」の器です。
富士山と雲海をイメージした茶碗と綿が桐箱に詰められた美しいギフトセット。
おしゃれなご両親にオススメ!

名入れ・箸ペアセット

お箸は何本かあっても困らないし、買い換えどきの方も多いかもしれませんね。

漆けんこう箸


華正工房 箸 夫婦 食洗機対応 加賀の手描き蒔絵名入れ無料!

職人集団の知恵を集結し、丹精込めて作った逸品。
こんにゃくなどでも、しっかり摘みやすく加工されているので使いやすいと大評判!
使いやすさを重視する方にもオススメ!

純銀と天然漆をふんだんに使った先端蒔絵加工で、抗菌力も抜群です。
箸の先端に漆を塗り、純銀1000を使用した独自の銀梨子地加工技術(実用新案取得済み)。
さらに食洗機でも使えるのも嬉しいポイント!

箸&箸置きセット

夫婦箸 結婚祝い 桐箱 箸 ペア 二膳セット 高級箸 

豪華な雰囲気のお箸と箸置きのセット。
お箸で有名な福井県小浜の夫婦箸です。
食卓がグレードアップしそうな美しく上品なデザインが素敵ですね。
中々自分では買わないものなので、喜ばれそう^ ^。

毎日使う小物

キーリング・キーホルダー

【ペア】木製キーホルダー・キーリング

木の美しさを生かした木製キーホルダー・キーリング。
格調高い重厚な仕上げを施し、銘木を合わせた上品で高級感ある逸品です。
お名前や言葉を刻印して、シンプルで素敵なお揃いアイテムに♪
形とカラーはそれぞれ選べます。

名入れ・メガネケース


 札幌革職人館 メガネケース 革 レザー 本革 メンズ レディース 

こちらはペア販売ではないのですが、父の日や母の日ギフトにオススメ!
高品質な本革の質感がオシャレで、名入れもできるので特別なプレゼントになりそうです。
メガネ屋さんでついてくるメガネケースを使用している方も多いですよね。
自分では中々買わないものなので、ギフトに最適♪

安眠・リラックスセット

枕セット

ママの夢枕&男の夢枕ペアセット 人気の女性向け枕と男性向け枕のペアセット 

超人気の「王様の枕シリーズ」のお得なペアセット!
ランキング一位の「男の夢枕」「ママの夢枕」のセット。
「ママの夢枕」は、女性に嬉しい柔らかな使いごこちで、スキンケア加工の枕カバーになっています。
枕の向きを変えることにより、高さを選べる設計。
「男の夢枕」は、適度な柔軟性としっかりとした寝心地で通気性に優れた設計。
備長炭配合のパイプを組み込み、寝汗のニオイや加齢臭を抑える効果も!
そろそろ新しい枕に交換しようかなと思っている方には是非オススメ!

クッション

上質な日本製 クッション「LEON」

こちらは、ペアではなく一枚ずつの販売です。
大人気の高級クッション。
一般的な座布団の中身は、安いウレタンや固綿が一枚入っているだけですが、このレザークッションは3層構造。
高品質な日本製で、表面と裏面で使い分けることも可能!
柔らかい面はリラックスしたいときに。
固い面は立ったり座ったり繰り返すときに立ち上がりやすく、腰痛持ちの人には腰への負担が軽いのが嬉しい!
色味や質感もオシャレな雰囲気でギフトにぴったりですね^ ^。

家電

ペアではないのですが、二人で使ってもらいたい家電。

全自動コーヒーメーカー


クイジナート コーヒーメーカー コーヒー 12カップ ミル付き 全自動 

全自動で便利、人気のクイジナートのコーヒーメーカー。
やはり、豆から挽いたコーヒーは香りが違います。
タイマーで設定しておけば、朝淹れたてのコーヒーの香りで目覚めることも可能!
見た目もスタイリッシュで、インテリアグッズとしても素敵ですね。
一度にたくさん淹れることもできるので便利。

フットマッサージャー

マッサージスツール 足 むくみ 持ち運びも!

包むように揉み込んで、伸ばしてくれるので足が軽くなると評判。
読書やテレビを見ながらのくつろぎタイムに。
むくみがちな方にも喜ばれそうですね。
蓋を閉じれば、スツールとしても使えるのでインテリアになじみそうですね^ ^。

まとめ

母の日と父の日に贈りたい、おすすめペアギフトをご紹介しました。
ぜひ参考にしてくださいね。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク