寒さが緩んで春が近づくと、卒業シーズンですね。
親戚やお孫さん、友人の子供など、小学校卒業のお祝いにプレゼントを贈りたいと思う方も多いですね。
特に男子への贈り物って難しいな〜と思うことありませんか?
今回は、小学校を卒業する男の子向けのプレゼントをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

予算別プレゼント

予算別に分けてご紹介します。
男の子向け目線でのセレクトですが、男女兼用のものも多いので、女の子にも^ ^。

2000円〜3000円

名入れ筆記具

ギフトの定番、名入れペン。
名前の入った筆記具は、特別な感じがして嬉しいものですよね。
卒業の年を一緒に入れるのも良い記念になりそう。

パーカー・ボールペン


ボールペン 名入れ/パーカー IM 

有名メーカー、パーカーのボールペン。
シンプルで年代問わず人気です。
シンプルでスタイリッシュな雰囲気がかっこいいですね。

多機能ペン


(名入れ 多機能ボールペン)ピュアモルト 4&1/多機能ペン

男らしく重厚な見た目がかっこいいですね。
4色のボールペン+シャーペンと勉強にも使いやすそう!

3000円〜5000円

財布

定番ギフトのお財布。
中学生になる男子には、ちょっと大人っぽいお財布は喜ばれそうですね。

名入れ財布


【楽天年間ランキング受賞】名入れ可  財布 

楽天で大人気のメンズ財布。
シンプルで使いやすく、ポケットにも入れやすい大きさ。
年齢問わず使えるデザインなので、大人っぽさを意識する年齢の男子にもぴったり!
コインケースも使いやすく実用性もバッチリです。
名入れもでるので、ギフトに最適ですね。

シンプルで、すっきりしたコンパクトなお財布。
カジュアルだけど、シンプルでクール。
カラーもどれもオシャレで素敵ですね。

シンプルカジュアル財布


 Control 二つ折り財布 メンズ財布 財布

名作本

はてしない物語


はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

言わずと知れたミヒャエル・エンデの名作「はてしない物語」。
この本の世界観にぴったりの美しい装丁で、ギフトにぴったりの本。
現実の世界とファンタジーの世界を行き来しながら、物語に引き込まれて行きます。
唯一無二の不思議な奥深い魅力があり、とってもおすすめ!

元素図鑑


世界で一番美しい元素図鑑 [ セオドア・グレイ ]

世界をかたちづくる根源118個の元素。
美しい写真で表現した、世界的ベストセラー。
科学に興味を持つきっかけになるかもしれないですね。

分子図鑑も

世界で一番美しい分子図鑑

元素に興味をもったら、分子図鑑も欲しくなりますね。

5000円〜8000円

リュック

通学や部活動にも便利なリュック。
オシャレでたくさん入るタイプは、荷物が多くても安心ですね。

リュック(アディダス)

【2018年新作】 adidas アディダス ロキ2 スクエアリュック

2018年の新作モデル!
洗練されたデザインと、インパクトのあるサイドのロゴがおしゃれですね。
男子には黒、紺、ブルーがおすすめカラー。
クールでかっこいいですね。

リュック(OUTDOOR)

 アウトドアプロダクツ ポリキャンバス OUTDOOR PRODUCTS / 男女兼用

年代問わず人気のアウトドア。
通学バッグとしても人気アイテムですね。
シンプルでスッキリしたデザインなので、大人でもオシャレに使えます。

8000円〜11000円

腕時計

腕時計も卒業記念にふさわしい素敵なギフトですね。
シンプルで見やすいものがおすすめ!

CASIO(カシオ)

CASIO 腕時計 ゴールド 電波時計 マルチバンド6 腕時計 

カシオのシンプルでクールな腕時計。
軽くて腕に馴染むウレタンバンドを使用しています。
世界6 局の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6システム。
カレンダーのほか、時刻アラーム、ストップウォッチなど便利な機能付き。

CITIZUN(シチズン)

電波時計 腕時計 シチズン 薄型ソーラー発電電波時計 

高精度のアナログとデジタルのふたつの表示機能を備えたソーラー駆動の電波時計。
太陽光はもちろん、室内灯などの僅かな「あかり」でも電気エネルギーに変換できる優れもの。
シンプルで飽きのこないデザインも魅力ですね。

電子辞書

インターネットに繋がらないので、気が散らずに勉強に集中できると人気の電子辞書。


CASIO 電子辞(シンプル)「エクスワード」 XD‐C100E(送料無料)

シンプルでコンパクトサイズの電子辞書。
持ち歩くには、普通の辞書より小さくて便利ですね。
文字の大きさも変えられるので、年齢問わず愛用できそうですね。

まとめ

小学校卒業のお祝いに贈りたいプレゼント(男子用)をご紹介しました。
参考にしていただけると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク