2018年の母の日は5月18日(日)。
皆さんは、今年の母の日に何をプレゼントするかもう決めましたか?
「母の日」といえばカーネーションが定番で素敵な贈り物ですが、マンネリ化しちゃうことも。
そこで、お花以外で人気の「実用的なプレゼント」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

母の日のプレゼント

プレゼントの相場金額は?

母の日のプレゼントは、年代によって予算がだいぶ違いますよね。
結婚して家庭を持つと、実母と義母と両方に贈らなければならなくなりますね。
プレゼントの予算は3,000円〜8000円程度を考えている人が多いようです。

予算別!花以外のおすすめ

お花以外でプレゼントを渡したいと考えている人も多いです。
事前に母や義母に欲しいものを聞いてプレゼントするというのも良いですね。
でも、聞いてしまったことで逆に予算やデザインなどのことで悩んでしまうことも…。
やはり、さりげなく気の利いたものを自分のセレクトで贈って喜んでもらえたら嬉しいですよね。
そこで、すぐに使える実用的なプレゼントを予算別にご紹介したいと思います。

2800円〜5000円

チェリーストーンピロー


Inatura チェリーストーンピロー/ピッコロショート

チェリーの種は、耐熱性がある上に内部が空洞になっている為、優れた保温効果があります。
昔スイスの家庭では、乾燥させたチェリーの種をクッション等に入れ暖め、温湿布や湯たんぽとして利用する家庭療法があったとか。
それに注目したベルギーの会社が発売し、ナチュラルな商品として世界的にヒット。
電子レンジで温めて「ホットパッド」、冷蔵庫で冷やして「クールバッド」として使用します。
ロング丈もあります。

マッサージクッション


ルルドマッサージクッションSS

縦×横各26cmのマッサージクッションです。
とてもコンパクトでありながら、大小のもみ玉が人の指のように揉んでくれると大人気!
日頃の疲れを癒してくれます。
電気代も毎日1時間使用しても、1ヵ月約12円と経済的なのもおすすめです。

母の日おせち

 博多久松謹製!母の日おせちプレミアム『2〜3人前』グルメ大賞受賞店

「母の日のプレゼントとしてもらって嬉しいもの」のアンケートで「家族と一緒に過ごす時間&炊事をしなくても良いこと」と答えるお母さんの声から生まれた母の日おせち。
総菜からスイーツまで揃っているので、「おうちでゆっくり家族団欒」をプレゼントできますね。

5000円〜8000円

トートバッグ


フェイラー バッグフェイラー【FEILER アリエッタ】

普段使いからお出かけまで、程よいサイズのオシャレバッグは重宝しますよね。
年配の方にも大人気のフェイラーは、華やかでありながらシックで高級感が漂います!

日傘

母の日スペシャルセット スワロミニ折りたたみ日傘&リトアニアリネンハンカチ

遮光遮熱折りたたみ日傘とリトアニアリネンハンカチのセットになります。
刺繍のほどこされたおしゃれな日傘は235gの軽量で、イージーオープン機能付き!
とても扱いやすい大きさと重さが大評判。
リネンハンカチにはイニシャルが刺繍されています。

8000円〜12000円

扇子

【女性用扇子】藤霞(ふじがすみ)扇子袋セット(桐箱)
https://item.rakuten.co.jp/maisendo/r60000-32/

藤霞(ふじがすみ)扇子袋セット(桐箱)

扇面は綿麻素材。
絵師の手描きで描かれたとんぼと藤と萩の花を染め上げ、アクセントに金銀で高級感を演出。
付属の扇子袋はちりめん素材に刺繍をしており、マグネットで開閉できます。
オプションで名入れが可能なのも嬉しいですね。

アフタヌーンティーチケット

『アフタヌーンティーチケット』ホテル 食事 プレゼント 

一度は訪れてみたい、憧れのホテルでのアフタヌーンティーを体験できます。
日常ではなかなか過ごせない優雅な時間を、ゆっくりと楽しめます。
母娘で行くのもよし、夫婦でいってもらうのも良しですね^ ^。

 

 

父の日とセットもあり

近年、5月の母の日と6月の父の日を同時に祝って、ペアのものをプレゼントというのも増えてきました。
ペアのもので、両親がいつまでも仲良くしてほしいという願いを込められますね。
それに、母の日にあげて安心して、父の日はうっかり忘れてしまった!なんてこともなくなります。
両親に贈るおすすめペアギフトをご紹介します。

夫婦箸


夫婦箸 名入れ 結婚祝い 桐箱 箸 ペア 二膳セット

近年、母の日と6月の父の日を同時にプレゼントすることで、両親がいつまでも仲良くしてほしいという願いを込めている人も増えてきました。そんなご両親にペアの夫婦箸はどうでしょうか?蒔絵の技法で金箔をちりばめた粋柄で、高級感を演出しています。
桐箱入りなので更に高級感アップ!

まとめ

母の日のギフト、お花以外のオススメをご紹介しました。
参考にしていただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

スポンサーリンク