運動会シーズンになると、落ち着かないママも多いですよね。
お弁当だけでも大変なのに、持ち物もたくさん。
学校行事の中でも1日がかりの一大イベントなので、抜かりなく準備したいものです。
今回は運動会を快適に観覧できるアイテムの一つ、テーブルなどのご紹介します。

スポンサーリンク

テーブルは必須アイテム?

何ヶ月も練習してのぞむ運動会。
年中行事の中でも、とても大切なイベントですね。
祖父母なども呼んで大人数で観覧するご家庭も。
お弁当を食べる時や、お茶を飲む時、やっぱりテーブルがあると便利ですよね。
お弁当やお皿も並べやすいし、食べやすい!
食べこぼしや飲みこぼしてしまった際も、テーブルの方がサッと拭けるのも便利。

パラソル付きも人気

運動会でお弁当などを食べるためにテーブルや椅子を持ち込みますが、暑い日は日除けも欲しいですね。
そんな時に、パラソルもあると重宝します。
テントよりも開放的な雰囲気で、折りたたみもすぐできるのがいいですね。
でも、地面に刺して固定するタイプは校庭を痛めるので、学校で禁止してることもあります。
さらに強風であおられて倒れたりすると、自分たちが危険なだけでなく
他人に当たる事故にもつながる場合もあり、十分注意が必要ですね。
パラソルを付けるならテーブルの中心にしっかり固定できるタイプのものがおすすめです。

運動会おすすめテーブル

折りたたみテーブル

ピクニックテーブル レジャーテーブル 角型

55×61×23㎝のコンパクトな折りたたみテーブル。
可愛らしくポップな印象♪
四隅にコップホルダーがつけられます。
折りたたんで取っ手付の収納ケースに
しまうことができ、重さはわずか約1㎏と軽量!
収納ケースも
55×31×6㎝と薄型なのが嬉しいですね。

3つ折りミニテーブル

アウトドア 折りたたみ テーブルアルミ 3つ折りテーブル(Lサイズ) 

汚れにも強い、耐水加工テーブル。
アルミなのでサビにも強くしっかりしています。
折りたたむと持ち手もあり、持ち運び便利。
お花見やピクニックにも使いやすいですね。

テーブル・チェアセット

杉製ピクニックテーブル

持ち運びもできる 折りたたみ式 杉製ピクニックテーブル

テーブルとチェアは一体化したタイプで、天然木を使用していることで高級感があります。
チェアをテーブルの下に入れることでローテーブルとしても
使用可能。
テーブル中央にはポール外形
32㎝までのパラソルを立てる穴があります。
(パラソル別売り)

アルミ・ピクニックテーブルセット

アウトドア キャンプ 折りたたみ テーブルチェアセット 

サビに強いアルミフレームのテーブル&チェアセット。
チェアも畳んでテーブルの中にしまえるので、とってもコンパクトに収まります。
収納場所にも困らないし、運ぶのも楽でいいですね。
シルバーや木目調など5カラーから選べるのも嬉しい!

コールマン・テーブル&チェアセット

Coleman[コールマン] テーブル&チェアの3点セット

キャンプ用品で有名なコールマン。
カラフルでオシャレなテーブルとチェアの3点セット。
オシャレで気分が上がりそうなセットですね^ ^。

パラソル付きフルセット

キャプテンスタッグ・パラソル付きセット

アルミピクニックテーブル+ハロースカイパラソル180

キャプテンスタッグのアルミピクニックテーブルセットパラソル付。
テーブルとチェアは一体化したタイプで、チェアはテーブルの下に
収納できます
パラソルは直径
180㎝サイズで、テーブルの中央にセットして使用します。
フルセットで5000円以下!驚きのプチプラですね。

まとめ

運動会にオススメのテーブルセットなどご紹介しました。
参考にしていただけると嬉しいですね。
各学校によって様々な規則などもあるので、購入予定の方は事前にしっかりチェックしてくださいね!

オススメ記事

スポンサーリンク