40代アラフォー世代になると、どんな水着を着たらよいか悩むことありますね。
それでもやはり家族や友人とプールや海に行く機会もあるもの。
体型カバーしつつオシャレしたい、40代女性やママの水着の選び方・オススメの水着をご紹介します。

スポンサーリンク

40代水着の選び方

体型カバーしつつオシャレが理想

アラフォー世代となると、色々と体型の悩みが出てくるもの。
気になる体型カバーをしてくれる水着多良いですよね。
しかし、ただ露出が少なくしたり、体のラインの出にくいゆったりしたものを選ぶと余計に太って見えることも。
体型をカバーしつつ、オシャレで大人の女性らしさも演出するのが理想ですよね。

人気のタンキニとは?

そこでおすすめなのは、タンキニやワンピース、ラッシュガード付きの水着。
タンキニはセパレート型でタンクトップとボトムに分かれているタイプで、タンクトップによってウエスト部分を目立たせなくする特徴があって、ボトムをスカートやショートパンツ型にすれば下腹などもカバーすることができます。
脱着もしやすいこともあって、子連れのママの着替えにもラクチンですね。

ワンピースもおすすめ

ワンピースやラッシュガード付きの水着などもおすすめです。
ワンピースは競泳用ではなく、フンワリスカートが付いたタイプで、特にお腹周りやお尻周りを気にされている人にオススメ!

ママの水着選び

「子供と一緒」ということを前提とした水着を選びたいものです。
せっかくのプールや海水浴場だからといって、派手な色の水着やフリルいっぱいの可愛い水着ではかなり浮いてしまいます。
またセクシーな水着なども、子連れのママには合うものではありません。
露出が多過ぎない、品のあるものを選びたいですね^ ^。

オススメ水着7選

RODE SKO フラワープリントロンパース

RODE SKO フラワープリントロンパース ロデスコ 

ロンパースとビキニのセットです。ロンパースを着用することで、気になるウエストやヒップ周りを上手にカバーしてくれます。
またビキニはホルターネックで締め付け感もなく、ロンパースとの相性も抜群。花柄が大人の女性らしさを演出してくれます。

RODE SKO  バックリボンワンピース

バックリボンワンピース RODE SKO ロデスコ 

チェック柄のワンピースタイプの水着です。背中のリボンを絞ることで、背中のチラ見せ調正が可能です。
お尻もしっかりカバーしてくれるショーツもあるので、動いても程よく体型をカバーできます。

 San-ai  Sloppy 4

San-ai Sloppy 4点 サン アイ スポーツ/水着

優しい色合いのぼかし風花柄プリントが印象的な4点セット。
カバーアップはホルターネックや胸元のリボンとして
結んだりショートパンツもついているので、色々なアレンジした着方ができます。

San-ai  フラワーエスノワンピースセット

San-ai フラワーエスノワンピースセット サン アイ スポーツ/水着

エスニックの雰囲気のペイズリー柄が印象的なビキニとワンピースのセット。
ワンピースが程良く透け感があって、大人の女性の演出を出してくれます。

体型カバー水着 ミセス ママ水着 

大人可愛い雰囲気のワンピース水着。
ブラはドレープがあしらわれているので、ボリュームアップ見え効果も期待できそう!
スカートの下にはショートパンツがあるので、めくれても安心です。

FILAタンキニセット

タンキニセット【 FILA フィラ 】

人気スポーツブランド「FILA」のセット。
タンキニとUVラッシュパーカーにボードパンツ の4点セット。
スタンドカラーのパーカーなので、首回りの日よけも♪
オシャレなボーダー柄で配色も素敵ですね!

タンキニ4点セット

水着 体型カバー タンキニ Tシャツ 半袖シャツ 

タンキニとショートパンツのエスニック柄&花柄&リーフ柄が、フェミニンでオシャレ!
シルエットが出にくく体型カバーしてくれるTシャツ付き4点セット。
組み合わせ次第で様々なアレンジができるのも便利ですね!
UVカット効果を持たせた素材なので、ビーチなど屋外でも活躍しそうです。

まとめ

40代おすすめ水着をご紹介しました。
参考にしていただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

 

スポンサーリンク