出典・twitter

老若男女問わず、人気のある帆布製品。
様々な人気メーカーがありますが、「一澤信三郎帆布」は京都の人気ブランド。
昔ながらの丈夫で使い勝手の良いシンプルなデザインで多くの人に愛され続けているブランドです。
「一澤信三郎帆布」についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

一澤信三郎帆布とは?

一澤信三郎帆布は京都市東山区にある布製手作りかばんの直売メーカー。
カバンや袋ものは、純綿もしくは本麻製の帆布で作られています。
素朴でシンプルなデザイン、カラフルな色揃え、しっかりとした作りが特徴的!
ロゴマークも素敵で、、布へんに包という合成漢字を使用した『布包』(かばん)というものを使っています。

3つのブランド

「信三郎帆布」「信三郎 布包(かばん)」「一澤帆布製」の3つのブランドがあります。

  • 信三郎帆布…カラフルな手提げやショルダーバッグ・リュックサックなど。
  • 信三郎 布包…本麻帆布や柄ものの純綿帆布を使用した草加文様や蔓草更紗文様・鉄腕アトムの図柄を使用したもの。
  • 一澤帆布製…職人向けの登山リュックなどを販売しています。

評判や口コミ

一澤信三郎帆布の製品は、帆布の素材感や使うほどに出てくる風合い感がファッションアイテムとして老若男女問わず人気がある製品です。
また、とても丈夫なつくりになっていて流行を問わないこだわりのカバン。
使えば使うほど風合いが増して長い間使用できるので、京都のお店には、日本人だけではなく外国人の人も大勢訪れるほどの人気!

長く愛用する方が多いようですね〜!
今の時代、こういうブランドは本当に貴重ですね!

大切にお手入れしながら使い続けている方がたくさん。
多くの人が愛用中!

店舗は1つだけ

一澤信三郎では京都の直営店での販売のみとなっています。
それは「実際に触って、持って、ゆっくり選んでいただきたい」といったこだわりから。
全てがハンドメイドなので、同じものに見えても全く同じものではありません。
なので、しっかり手にとって選んでもらいたいという思いがあるそうです。

通販もあり

遠方で直営店まで足を運べない人のためにも、通信販売はあります。
しかし在庫があれば入金後の発送になりますが、ない場合には一から製造になる受注販売になるために時間が要することも。

注文方法はホームページ上のオーダーフォームで型や生地などを選んで注文する方法や、カタログを送ってもらって
ハガキや封書・FAXなどで注文する方法があります。

詳細はこちら→http://www.ichizawa.co.jp/mail_order/

コラボ商品なども

一澤信三郎帆布ショルダーバッグS(ベージュ)【当店オリジナル】

アクセス・営業時間

住所:〒605-0017 京都市東山区東大路通古門前上ル高畑町602
地下鉄・東西線「東山駅」から徒歩約5分
営業時間:9:00〜18:00
定休日:火曜日(営業している時もあるので事前にHPで確認してください)

・店舗には専用駐車場はないため、車での来店の際には、付近のコインパーキングを利用する必要があります。

詳細はこちらhttp://www.ichizawa.co.jp/shop/

まとめ

一澤新三郎帆布についてご紹介しました。
参考になれば幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク