2018年3月20日横浜駅に「FOOD&TIME ISETAN」がオープン。
フードコートやスーパーやショップなどがたくさん集まった施設です。
中でも興味を引かれたのが、スシロー初となる回らないお寿司、「スシローコノミ」!
行ってみたので感想などご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

FOOD&TIME ISETAN

2018年3月20日、「FOOD&TIME ISETAN」が横浜駅のジョイナスにオープン。
ずっと改修工事をしていたので、とても待ち遠しかったです^ ^。
スーパーや店舗、フードコートなど入って、活気があってオシャレな空間になりました。

詳細はこちらhttp://www.foodtime-yokohama.com/

スシロー コノミ

回転寿司チェーンで有名な「スシロー」の新業態となる「スシローコノミ」が登場!
スシローブランド初の「回らない寿司」フードコート店舗です。
会計で注文して、出来上がったら取りに行くという一般的なフードコートのシステム。

メニュー

メニューは、盛り合わせセットメニュー、サイドメニュー、単品メニューとあります。

人気のお寿司を盛り合わせたセットメニューや汁物、麺類やドリンクも!

単品お寿司の注文方法

こちらが単品メニューです。
一貫60円、100円、200円(税別)の3種類の価格帯。
注文数は6貫、8貫、10貫、12貫から選びます。

一貫ずつの価格なので、回るお寿司のスシローよりちょっと割高感がありますね。
私は息子と2人で、単品で12貫注文することに。
6貫ずつ2つ頼んでも良いのですが、トレーが1つの方が楽だなと思ったので^^;。
レジの横で、注文用紙に記入し、会計します。
精算後に、呼び出しベルを受け取り、鳴るまで席で待ちます。

メニューなど詳細はこちらhttps://www.akindo-sushiro.co.jp/conomi/

食べた感想

10分弱でベルが鳴り、取ってきました。
12貫の盛り合わせ、美味しそう!
白身魚が多いので、彩りは寂しいですが^^;。
ご飯がほんのりと暖かい感じでとても美味しかったです。
軽めのお昼ということで、小学生の息子と2人で食べましたが、ちょうど良い量でした。

落ち着いて食べれる

回転寿司に行くと、いつも食べながら次のネタ選びをしたり、家族の注文をとったりと落ち着かないことも。
でも、最初にまとめて選んで、盛り付けてもらうと落ち着いて食べれます^ ^。
家族や友人とゆっくり話しながら食事できますね!

土曜日だったので、結構混んでます。
でも、席数が多く回転が早いので、どこかしら座れることが多いです^ ^。

まとめ

「スシロー コノミ」についてご紹介しました。
参考にしてもらえると嬉しいです。

オススメ記事

スポンサーリンク