国民的リーズナブルブランド「ユニクロ」。
40代アラフォー世代にも大人気でオススメアイテムがたくさん!
今年も春夏用に何着か購入したので、商品や40代コーデなどをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ユニクロ40代オススメコーデ

ユニクロは、ベーシックアイテムが多いので手持ちの服と合わせやすいのが良いですよね。
オフィスや学校行事にも来ていきやすいアイテムがたくさん。
今年に入って、シャツやブラウス、スカートなどを購入しました〜。

シャツ&ブラウス

今年はシャツやブラウスがたくさん出ていますね。

レーヨンエアリーブラウス

レーヨンブラウスは、とろみのある落ち感がフェミニンで素敵。
シワになりにくくお手入れしやすいのが嬉しいのもポイント!

デザインも数種類あって、スキッパーデザインやクルーネックのものなどシンプルなラインナップです。
一番オーソドックスなデザインのネイビーを購入しました。
シワになりにくいし、洗濯した後もきちんと干せばアイロンしなくても着れます。
(感覚的な個人差はあるかもしれませんが^^;)
ネイビーは、合わせやすくて肌も綺麗に見える気がします^ ^。

ベルテッドスカート

スカートもユニクロ「ベルテッドスカート」。
このスカートは、ハイウエストでスッキリしたシルエットなのでスタイル良く見えます。
カラーは、ネイビー、ベージュ、レッド、オリーブの4色。
地の素材で、カジュアル感もあるけど形がタイトでスッキリしているので、きれい目コーデにも使えますね〜。
サイズ感は、やや大きめかなと思います。
普段はMサイズですが、これはSでちょうどいいです。
仕事や授業参観の日にも活躍する上下ユニクロの「きちんとコーデ」。

+ギンガムチェックシャツ

今年のトレンド、ギンガムチェックのシャツとの相性も抜群。
帆布のバッグと合わせて、休日のリラックスコーデに。
オリーブカラーは、カジュアルアイテムと合わせやすく汚れも目立たない色味で気軽に着れますね^ ^。

レーヨンブラウス+ワイドパンツ

手持ちのストライプのワイドパンツと合わせました。
ブラウスのラインがスッキリとしているので、細身でインしやすく綺麗に収まります。
さらっとした着心地なので、夏まで使えそうですね^ ^。

レーヨンスキッパーブラウス

ノーカラーで襟元の合いたデザイン。
ネックレスやインナーが映えますね。
トレンド感もあるシンプルデザインのトップス。
一番ベーシックな白を購入しました。

ホワイトを購入したので、何色のカラーパンツとも合わせやすく重宝してます。
こちらはアメリカンホリックのグリーンのパンツ。
鮮やかな色とも爽やかにコーデできるのが白アイテムの魅力ですね。

+ジャケット

ジャケットのインナーとしても良く合います。
シワになりにくいので、ジャケットを脱ぎ着するのも安心。
ハニーズのジャケット、しまむらのパンツとの全身プチプラコーデ、笑。
きちんと感もあるけど着やすくて、とても気に入ってるコーデです。

きちんと見えてオシャレ ジャケット 羽織り 通勤 ノーカラー

+マキシスカート

キャメルカラーのマキシスカートと。
スッキリしたコーデに。
白ブラウスは一枚は持っていたいアイテムですね。

今年もやっぱりリネンシャツ!

プチプラなのに高品質でカラバリ豊富なリネンシャツが毎年大人気ですね。
私も毎年ついつい数枚購入してしまいます^ ^。
ホワイトやブルー系、ストライプなども持っています。
今年はトレンドのギンガムチェックも登場していますね♪

今年はマスタードカラーを購入しました。


やや淡めのマスタードカラーなので、明るくて気分が上がりますね〜。
柑橘系を思わせる爽やかな色味。
写真は、しまむらのネイビーパンツと合わせています。
コートもしまむら♪

コラボアイテムも可愛い

ユニクロというと、ベーシックアイテムのイメージが強いですが、最近はデザーナーとのコラボ商品などトレンド感の強いアイテムも増えていますね。
マメリッコとのコラボアイテムも大人気!

マメリッコとのコラボアイテムは大ヒットで一部品切れ状態に!
可愛いですよね〜!
マメリッコは普通に購入すると結構高価なので、ユニクロ価格で購入できるのも嬉しいポイント。

まとめ

ユニクロの40代オススメコーデを紹介しました。
参考にしてもらえると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク