母の日のプレゼントといえば、カーネーションが定番ですね。
でも、カーネーションに限らず、お花は自分では中々買わない方が多いので、とても喜ばれるプレゼントです。
お花ギフトと言っても、生花だけでなく、長く楽しめるプリザーブドフラワーや今話題のハーバリウムもあります。
今回は母の日おすすめの「お花ギフト」をご紹介します!

スポンサーリンク

母の日のお花ギフト

生花

一般的に「お花のプレゼント」といえば、生花のブーケや鉢植えのイメージですよね。
自然のままの香りや見た目が楽しめるお花。
様々なアレンジが楽しめるのも魅力ですね。

フラワーケーキ

フラワー /アレンジ/花/大人気のフラワーケーキ母の日限定

ケーキボックスに入った、お花のケーキ。
ケーキだと思って開けたら…とサプライズにも♪。 
お部屋が華やかになりそうな素敵なアレンジですね^ ^。

フラワーボックス

☆楽天1位☆フロレアル Mother’sDay ボックスフラワー

オリジナルのボックスアレンジメント。
こちらは人気No.1のフラワーボックスです。
ボックスに収められたスタイリッシュで華やかなお花は、このまま飾れます。
毎年コラボをしている産地・JA伊豆太陽の品質の良いお花!
安全な肥料と最小限の農薬で丁寧に育てられたカーネーション。丈夫で日保ちも抜群です!

選べるフラワーギフト

【母の日ギフト】カーネーション 花とスイーツ 

大人気のフラワーギフト。
種類が20種類もあるので、今まで送ったことのない花を選んでみるのもいいですね^ ^。
フラワーケーキやスイーツとセットのお花もあります。

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは生のお花を保存加工したもの。
生花そのものの質感が楽しめ、水やりの必要がなく、長時間(半年~1年)は充分綺麗な状態で楽しめる優れもの。
ちょっとしたギフトにも人気です。

エンジェルドーム

プリザーブドフラワー  ガラスドーム エンジェル 

ガラスドームのトップではクリスタルエンジェルがプリザーブドフラワーを優しく見守ってくれています。
可憐な雰囲気のローズのアレンジが素敵ですね。
花粉も飛ばないため、お見舞いギフトとしても使えます。

アンティーク風

プリザーブドフラワー ギフト ケース入り 

クラシックでアンティーク風の花器にバラが2輪。
ちょっとしたスペースにさりげなく置いて楽しめますね。
インテリアのアクセントにも!

フォトフレーム

 アンティークアレンジ フォトフレーム 写真立て

アンティーク風のアレンジが魅力的なフォトフレームアレンジ。
クラシカルでヨーロピアンな雰囲気が、とてもオシャレですね。
インテリアのアクセントにもなりそう!
写真部分には、 L版写真が入り、縦向きにも横向きにも飾れます。
注文後、写真のデータを送るとプリントしてフレームにセットして送ってくれるサービスも!
家族写真などを入れて、母の日と父の日をセットにしてプレゼントしても良いですね^ ^。

 

トピアリー

【プリザーブドフラワー】手作り 結婚祝い 記念日

フレッシュ素材のアジサイをたっぷり使った、グリーン×ボルドーにライラック・ラベンダーなどの紫系の色味。
パリのクラシカルな雰囲気を思わせるような絶妙な配色ですね。
上品だけどゴージャス感が漂います。
棚やテーブルに飾ると、お部屋が華やかになりそうですね!

ハーバリウム

今、話題の美しい植物標本「ハーバリウム」。
プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスボトルに入れて、 専用のオイルに浸し、みずみずしい状態でお花や植物を長く鑑賞できます。

ハーバリウム・ティアドロップ型

【ハーバリウム】ティアーズドロップシリーズ

カーネーションは今までに送ったことのある方も多いと思いますが、ハーバリウムのカーネーションだとまた新鮮ですね!
母の日バージョンはピンクと赤のカーネーションの2種あります。
でもカーネーションでない他のカラーのお花もとても素敵!
お母様の好みに合わせた色を選びたいですね^ ^。

ハーバリウム・ハニーセット

【母の日ギフト】ハーバリウムと国産ドライフルーツinハニー2本セット

スリムなシルエットがスタイリッシュなハーバリウムと蜂蜜のセット。
セット内容は、ハーバリウム一本と、ドライフルーツinハニー二個(国産キウイフルーツ・国産みかん)。
綺麗なハーバリウムを眺めながら、贅沢な蜂蜜を朝食やティータイムに楽しんでもらえますね。


母の日 母の日ギフト 送料無料 ハーバリウム 手作りキット

ハーバリウムは、手作りも人気があります。
こちらは、2種類のハーバリウムが出来上がる手作りキット。
自由にアレンジして、オリジナルのものを作ってプレゼントするのも喜ばれそう!
手芸などが好きなお母さんにはキットのままプレゼントしても良いですね。

まとめ

母の日のオススメ花ギフトをご紹介しました。
参考にしてもらえると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

スポンサーリンク