Pocket

ロングとボブの間くらいの長さ「ミディアムヘア」は、常に人気の髪の長さですね。
最近は「ロブ」とも言うようです。
ロングよりは手入れが楽だし、結べるのも便利です。
40代は、ミディアムの中でもひし形が人気のようです。
私も毛先が痛んだので、そろそろミディアムに切りたいと思い模索中です。
色々チェックしたので、40代アラフォー世代に似合うミディアムひし形をご紹介します!

スポンサーリンク

ひし形ミディアム

ひし形ミディアムは、小顔効果もあると言われている人気の髪型。
肩のラインあたりでくびれるラインが女らしくて素敵ですね。
女性らしさもあるフォルムで、ボブよりも少し大人っぽい印象です。
髪の長さは、ミディアムやロブくらいの肩につくあたりの長さ。
40代女性にもよく似合う、大人可愛いおすすめヘアスタイルです。
パーマやカラー、前髪ありなしによって印象がだいぶ違うので、お好みのスタイルを見つけてくださいね!

ひし形内巻き

出典・https://beauty.hotpepper.jp/slnH000175296/style/L003273622.html?cstt=11

長めの前髪を斜めに流していて、爽やかなヘアスタイルです。
全体的に丸みがあって、前髪があるので可愛らしい印象。
女優の高田万由子さんが、よくされている髪型のイメージですね。
万人受けしそうな愛されヘアです。

出典・https://beauty.hotpepper.jp/slnH000326411/style/L005128446.html?cstt=76

こちらは上と似ていますが、前髪なしのタイプ。
前髪がないと、少しクールで知的な印象になりますね。
髪色も少し抑えめのダークブラウンなので、落ち着いた雰囲気^ ^

スポンサーリンク

ひし形ゆるウェーブ

出典・https://beauty.hotpepper.jp/slnH000336179/style/L003908363.html?cstt=132

とっても美しい大きめのカーブを描いたゆるいパーマが素敵。
髪の色とか量とかが絶妙なバランスのシルエット。
長い前髪を横に流していて、顔に少しかかる感じですね。
40代にとても似合いそうなスタイル。
首筋がほんのり見えるのが女らしくて良いですね!

ひし形パーマ

出典・https://beauty.hotpepper.jp/slnH000257369/style/L001100297.html?cstt=201

ほどよくボリュームのあるパーマで、女性らしい雰囲気です。
上品な色気があって魅力的ですね!
前髪を作らないタイプで、クールな印象もあります。
この長さだと結わえることもできるので、アレンジの幅も広がりますね!

スポンサーリンク

まとめ

40代になると、髪型って本当に悩みますよね!
若い頃のように、ただ好きなヘアスタイルをすればいいというわけにもいかず…。
年齢相応のスタイルでありながらオシャレにしたいですよね^ ^
ひし形ミディアムスタイルは、40代によく似合うスタイルだと思うので、気になる方はぜひやってみてくださいね。
また、前髪ありなしで、かなり雰囲気変わるので自分の顔型や雰囲気に合うスタイルを、美容師さんに相談するのもいいですね!

読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

 

スポンサーリンク