マスクをするのが、すっかり日常になりました。
最近は使い捨てのものでなく、何度も洗って使えるものを着けている方も多いですよね。
オシャレでお肌にも優しいマスクを何枚か持っていると重宝します。
40代アラフォーやアラフィフ世代におすすめの、上品な色やデザインのマスクをご紹介します。

スポンサーリンク

40代50代のマスク、おすすめの色や素材は?

アラフォーアラフィフ世代のマスク選びは、色や質感がポイント。
外出時や食事会、イベントの際などはちょっとオシャレなマスクをしたいですよね。
マスクをつけたまま、おしゃべりを楽しむことも当たり前になってきた今、洋服と同じように、特別感のあるお気に入りのマスクを見つけておきたいもの。
色はペールピンクやサーモンピンク、優しいベージュなど顔色をよく見せてくれるものがオススメ。
濃いグレーや黒などは顔色を悪く見せてしまうこともあるので、濃い色の場合は、光沢感のあるものやレース素材など華やかさのあるものを選びましょう。
素朴感のある「いかにも綿100%」というマスクよりも、シルクやリネンなど少し光沢のあるものや、刺繍やレースで女性らしく上質感のあるものを選ぶと素敵ですね。

レースマスク

【送料無料】【日本製】レース小顔マスク

上品な雰囲気のレースマスクは、ちょっとオシャレしたい時におすすめ!
小顔効果もあるように設計された立体マスクは、お気に入りの一枚になりそうですね。
目立ちすぎないレースなので、オフィスでも普段使いにも重宝しそう。
生地から全て日本製というのも嬉しいポイント!

リボン&レースマスク

【日本製】リボンレース小顔マスク

華やかなリボンレーススマスク。
耳の下のリボンがイヤリング感覚でとびきり可愛らしく、女子会におすすめ!
甘すぎないカラーなので、肌馴染みが良く大人世代にも使いやすそうですね。

シルクマスク

→ MULBERRY SILK シルクマスク

シルクは人間の皮膚近く、主成分はアミノ酸でできたタンパク繊維。
お肌に優しく保湿効果も期待できます。
乾燥する季節には特におすすめの一品。
とても上質なシルク使用で、美しい光沢で顔映りも◎!
40代50代にふさわしい上品なマスクです。

制菌3層構造マスク


敏感肌 肌荒れ 安心の三層構造 秋冬 シルク ダブルガーゼ 麻 絹 白 花柄 制菌加工 SEK 大人用 小さめ 立体 保湿 外出用 ギフト プレゼント 抗菌 JEWLINGE

お肌に優しい洗って繰り返し使える制菌布マスク。
肌面は防菌・防臭効果のあるダブルガーゼか、保湿効果のあるシルクの2種から選べるのが嬉しい!
安心の制菌加工SEK橙マーク対応の「BIO GUARD(R)」を中生地に。
リバーシブルで楽しめる花柄のものは、華やかでマスクで過ごす女子会などにも最適!

ストレッチフィットマスク


国産 エステティックシルク シルクマスク

福井県の老舗下着メーカーで作られた安心の国産マスク。
内側布地はシルク生まれの潤い素材で、保湿性・放湿性が高くお肌に優しいのが嬉しいポイント。
ピンクやベージュなどで綺麗なパステルカラーで顔色を明るく見せられそうですね。
上質なストレッチ生地で耳が痛くなりにくく、サイズが豊富、お手頃価格も嬉しいポイントです。

セレブシルクマスク

ユー U 耳ひも調整可 シルクを纏って日常をもっと美しく

顔映りの良いカラーをと考えられたカラーラインナップ。
明るすぎない品のあるカラーで、女性らしさも抜群な優しい質感も素敵です。
上質なシルクで、保湿効果や紫外線カット効果も期待できます。
調整可能なアジャスター付き、ケース付きなのも嬉しいですね!

西陣織マスク


マスク 日本製 大人用 西陣織マスク 布マスク 洗える ゴム ストッパー 付 金襴

飾っておきたいという声も多い、豪華で美しい西陣織マスク。
着物にはもちろん、ちょっとした食事会などにオシャレで素敵ですね。
年末年始の挨拶時や式典にもふさわしい、格調高く一つは持っていたい一品!

豪華和柄マスク


→マスク 古典 刺繍 日本製 丹後織 抗菌 抗ウイルス

ゴージャスで和柄の刺繍が華やかなマスク。
成人式を迎える方にも、年末年始のイベントや結婚式などにも。
表地には京都の丹後織を使用。
抗菌・抗ウイルス効果のある裏地と、内側にもフィルター生地が入っている三重構造!人の集まるお祝いのお席も安心ですね。

スポンサーリンク