大人気のプチプラファッションブランドGU。
2019年秋冬の40代のアラフォーアラフィフ世代の着こなしをご紹介。
プチプラ高見えでありながら、旬のコーデを目指します!

スポンサーリンク

しまむら40代ファッション2019

2019年は、ブラウン系のワントーンコーデやアニマル柄がトレンドですね。
また、英国ブリティッシュ感のあるテイストや、少しレトロでクラシックな雰囲気、ガーリーすぎないメンズライクな雰囲気を入れるのが今の流れなのかな?と思ってます。。
トレンドアイテムは、プチプラで楽しめると嬉しいですね。

トレンチコート&ニットでブラウンコーデ

ドロップショルダーのトレンチコート、3990円。
今年トレンドのブラウンコーデを意識してブラウン系に合わせやすいもの選びました。
前を開けてベルトはポケットに入れてシンプルに着ると、中のコーデがスッキリ見えて良いですね。

キュッとウエストを縛って、手首を折り返すようにしても、メリハリがついて上品にまとめやすいと思います。
コート丈が長めなので、細身のパンツやタイツが足元から見える感じにすると、
すっきりしていて上品!

GUのブラウンのニット(1290円)、ブラウンのパンツは「しまむら」のもの。ニットは、前あきのVネックで薄手で上質感もあり、着回ししやすいアイテム。こんな風にボトムスにインしても出しても、羽織りとしても着やすいですね。
トレンチは、ドロップショルダーでゆったりしているので腕周りが楽。
たっぷりした肩のラインが華奢見せ効果もありそう。
薄めのベージュなので、重くなりがちな冬コーデを軽やかにしてくれそうですね。

ウールブレンドオーバーサイズチェスターコート

こちらは、ウールブレンドオーバーサイズチェスターコート。
淡いグリーンの色も冬の澄んだ空気とマッチしてコーデを爽やかにしてくれそうですね!
今年はたっぷりとしたサイズ感のものが流行ってますね〜!
オーバーサイズだとシルエットにボリュームが出てしまうのと、少し幼い印象になりやすいですね。
大人世代は髪はすっきりまとめて、メイクやアクセサリーで女性らしさをプラスするのがおすすめ!
首元をすっきりさせたり、足首を見せたりして、細いところを強調するとバランスよく着こなせます。

GUのロングプリーツスカート。
ベージュのスカートは、合わせやすくデイリーにもきれい目にも使いやすい。
ネイビーやグリーン系のブラウスと合わせるとコントラストが綺麗で気に入っています。
もちろん、人気のブラウンやテラコッタなどのカラーとも相性抜群!

こちらは、メンズのストライプシャツ、XSサイズを着ています。
イギリスっぽいレジメンタルストライプがオシャレです。
サイズもゆるっとしてるので、華奢見えしてくれそう。
ボトムスは、細めにすっきりするシルエットのテーパード。
上のニットとのコーデで着ているパンツと同じしまむらのもの。

遠目だとわかりづらいですが、ネイビーに赤系のストライプです。

まとめ

gu40代着こなしについてご紹介しました。
参考にしてもらえると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク