夏が近づくと、靴も見た目にも軽いものが合わせやすいですよね。
この季節、ヒールの低い、ペタンコの「フラットシューズ」がおすすめです。
たまに、暑い季節にキャミソールワンピースと、ゴツいブーツなどを履いている方もいますが、
それをオシャレとみなせるのは、若い子と芸能人くらいかな。。と思ってます。
カジュアルにもきれい目にも使えて、お出掛けするとなると、やはり歩きやすい靴を履くのが一番!
そんな歩きやすくオシャレな靴といったら、フラットシューズがおすすめ。
今回はフラットシューズに関して、ご紹介したいと思います。
・フラットシューズが人気の理由、おすすめコーデ
フラットシューズは比較的平らな形をしていて動きやすいのが特徴。
バレエシューズもフラットシューズの一種になります。
フラットシューズの人気は、履くだけで抜け感コーディネートが気軽に楽しめるところですね。
デザインもシンプルなものからリボンやビジュー・スタッズなど装飾をあしらえたものまで、
見た目にもこだわっているものも多く、どんなコーディネートでも合わせやすいです。
そんなフラットシューズのオススメのコーディネートとしては、どのようになるのでしょうか?
〇パンプス
フラットパンプスはきちんとした雰囲気があるのに、とても歩きやすいのが特徴。
キレイ目なスタイルはもちろんのこと、カジュアルスタイルにもとても合います。
〇モカシン・ローファーなど革靴
モカシンやローファー・スリッポンなどの革靴は、履くだけでかっちり感が増します。
きちんとした印象でコーディネートを引き締めたい時などにオススメです。
〇バレエシューズ
つま先部が丸く柔らかい印象があるバレエシューズは、フィット感があって疲れにくく、まるで
靴を履いていないように足に馴染むのが特徴。
そんなバレエシューズは、ナチュラルな可愛らしいコーデからキレイ目なコーデまで幅広く使用
できるのが嬉しいです。
〇オペラシューズ
オペラシューズは、オペラ鑑賞やパーティーに履く紳士用のオペラパンプスをモチーフとしたパンプス
タイプの靴で、スリッポンのフラットシューズとして多く出回っています。
パンプスだとキレイになりすぎるカジュアルコーデなどに、タッセル付きや華やかなカラーのオペラ
シューズでコーデの外しやラフ感を取り入れることができます。
〇ミュールタイプ
開放感のある雰囲気の足元を演出してくれるので、素足や靴下を履いた色々な楽しみ方ができ、程良い抜け感を出せるので、カジュアルなスタイルを楽しみたい時に便利!
・おすすめフラットシューズ

 

定番のバレエシューズを日本人の足に合わせ、リニューアルされたシューズ。
足あたりの良いクッション性と柔らかでフィットする感覚。
きれいめにもカジュアルにも合わせやすい、万能シューズですね。

 


はき心地の良さと歩きやすさに定評のあるカンペール。
安定感のあるデザインで、大人のカジュアルにぴったりのデザイン。


深めのVカットがトレンド感たっぷりなポインテッドタイプのバレエシューズ。足を包み込むようなソフトな履き心地が魅力です。定番ブラックと、コーディネートのポイントになるミントとレオパードの3色をご用意しました


甲深デザインで人気のバレエシューズから秋冬の新色カラーが登場。
女性らしいやわらかな雰囲気を感じさせながらもシックでトレンド感のある仕上がりです。1点1点職人の手作業によりMADEINJAPANで生まれたバレエシューズは衝撃吸収材ともなる高反発のスポンジを内蔵し、緩衝材のスポンジを組み合わせたことでソフトな足当たりが実現しました。深い足入れで、履き心地も安定感のあるアイテムです。


人気のプチプラシューズのお店です。
サイズやカラバリが豊富なのが嬉しいですね。
リーズナブルなので、ベーシックカラーだけでなくアクセントになるようなカラーも色違いで揃えたくなります。

スポンサーリンク