ヘルシー志向の方には、おなじみとなりつつある植物性のチーズ。
豆乳や豆腐を使ったものが多いですね。
お豆腐で有名なメーカーの相模屋も2018年3月末にチーズっぽいお豆腐、「ビヨンドシリーズ」を発売。
3種を食べてみた感想や食べ方などをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

滑らかな柔らかい豆腐と、ピザ風豆腐、キューブ豆腐。
この三つを食べて見ました〜!

キューブ形豆腐

開けるとこんな感じです。

このまま食べると、クリーミーで柔らかな食感。
塩分も結構あるので、おつまみにも最適!

餃子の皮にエビとトマトと一緒にのせてトースターで焼いてみました。
豆腐がとろけて、ミニピザみたいに。
チーズみたいに伸びはありませんが、こってりしていて満足感はあります!
コーヒーにもワインなどのお酒にも合いそうですね〜!

ビヨンドピザ

とろ〜っとしたチーズもどきのお豆腐。
焼く前の状態です。

トースターで焼くだけで簡単に食べれる植物性ピザ。
一つ176kcalとヘルシーなのも嬉しいですね。
ピザ生地は油揚げで、柔らかなチーズもどきのお豆腐が乗っています。

トースターで焼いてから、トマトとアボカドを乗せ、オリーブオイルをかけました。
味は程よい塩味でチーズっぽい雰囲気。
食感はカスタードクリームに似ていて、ピザ用チーズほど歯ごたえや伸びはありません。
けっこうコッテリしているので、一つでも満足感あり。
朝食やオヤツにもいいですね!

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ

パッケージもオシャレ!

お皿とオリーブオイル、スプーンも付いているので、どこでも食べやすい!
このままでも食べても、滑らかで濃厚でとても美味しいです。

アボカドと柿のサラダ

秋冬にオススメのレシピを紹介。
アボカドと柿を一口大の適当な大きさにカットします。

お皿に豆腐を乗せて、アボカドと柿を添え、オリーブオイルをかけていただきます。
刻んだナッツなどを載せると、歯ごたえのアクセントができて楽しいです。
崩しながら食べます。
濃厚で滑らかな豆腐とアボカドが、柿の甘みとよく合います。

どこで買える?

大型スーパーなどで置いてあります。
近所で見当たらない場合は、通販もオススメです。

送料込・ビヨンドピザ8個セット

ヘルシーな豆腐ピザセット。
女子会などでも喜ばれそうですね〜!

送料込・ナチュラルとうふ 

マスカルポーネのような豆腐。
10個セットです。

モッツァレラ風

送料込・ナチュラルとうふ 8品セット(モッツアレラ8個)

モッツァレラ風もあります。

ナチュラルとうふ6品セット

送料込み・ナチュラルとうふ6品セット

色々食べて見たい方にぴったり!
送料込みなので、近所のお店になくても購入しやすいですね。

 


送料込・奇跡のおとうふ ビヨンドとうふセット

相模屋さんが公開しているレシピはこちら。
https://www.sagamiya-kk.co.jp/recipe/beyond-tofu

大豆舞珠(まめまーじゅ)ぶろっく 1kg 

こちらも人気の豆乳チーズです。
色々食べ比べてみるのも楽しいですね!

まとめ

相模屋のチーズ風豆腐についてご紹介しました。
読んでいただき、ありがとうございました。

オススメ記事

 

スポンサーリンク