2018年9月22日に、ロサンゼルスで人気のバーガーショップ「ウマミバーガー」が横浜にオープン。
国内では青山店に続く国内2号店。
場所は、みなとみらいのマークイズ隣「MMクルーズ」というビルの一階です。
早速行ってみたのでメニューや混雑具合などご紹介しますね。

スポンサーリンク

メニューはこちら

ハンバーガーは挟んである具材が書かれています。
種類がとにかく豊富!
ハンバーガーの価格は1280円〜と高級です。
みなとみらい限定メニューもありました!
ポテトもトッピングの種類がたくさん。
別に写真だけのメニューもあるので、照らし合わせて選べます。

写真だけのメニュー表

こちらが、みなとみらい限定メニュー。
チェダーチーズを付けながら食べるスタイルのようです。

詳細はこちらhttp://umamiburger.jp/

注文したもの

一番ベーシックなウマミバーガー。
1380円。
お肉の焼き加減が選べて、6段階あるそうです。
お店のオススメはミディアムレアで、3くらいのようです。
でも私は、レアが苦手なので、5の焼き加減でとお願いしました!

焼き加減5でも、少し赤みが残っていて、パサパサ感はなかったです。
口に入れた瞬間、お肉の旨味と香りが広がって、すごく美味しかったです。

しいたけが入っているのが、面白いですね。
パリパリに焼いたチーズの塩気が良いです!

こちらは友人が選んだもの。
「カリ」という品名で、キャラメルオニオンがたっぷり。
1480円。
キャラメル味ではなくて、しっかり炒めた玉ねぎのことのようです。
塩分が控えめでお肉は二枚ですが、ヘルシーな味わいでした。

一番シンプルなポテトフライはハーフ300円とフルサイズ500円があります。
写真はハーフのものですが、結構量がありました。
女性2人でちょうど良かったです。

混雑状況

平日のオープン時間11時に行ったところ、すぐはいれました。
そのあと続々と入ってきて、11時半くらいにはほぼ満席。

食べ終わった12時半ごろ、店を出ると行列ができていました。
周辺にはオフィスもたくさんあるので、テイクアウトで並んでいる方も多いようです。

店内の様子

ウッディな店内は洗練された明るいインテリアで、とてもオシャレ!

カジュアルになりすぎず、クラシカルな雰囲気も。
ビビッドカラーがアクセントに使われていて素敵です。

カップルも多かったです。
デートにもオススメですね〜。

アクセス

  • 地下鉄みなとみらい駅〜徒歩2分
  • JR桜木町駅〜徒歩15分

ウマミバーガーみなとみらい店についてご紹介しました。
読んでいただきありがとうございます。

オススメ記事

 

スポンサーリンク