40代になると、唇の乾燥や立てジワなどが気になりますよね。
そんな悩みに合う、40代の女性に合う口紅や色とはどのようなものでしょうか?今回は40代に合う口紅の色と、オススメの口紅7品をご紹介します。

スポンサーリンク

40代におすすめの口紅の色は?

元々の唇の色をチェック

40代ともなると、お肌や唇の色も若い頃と比べて、紫外線での色素沈着などでくすんだりしたりします。
まずご自分の唇の色をチェックしてみましょう!
口紅は、唇の赤みが少ないと口紅自体の色がそのまま出やすく、また、赤みが強い唇ならば口紅の色と
馴染んで色が強く出やすくなります。
そのような口紅の特徴をふまえると、唇の色に合わせた場合の選び方はこちら。

  • 唇の色が薄い人…顔色を良く見せるために、鮮やかな色を選ぶと良い。
  • 唇の色が濃い人…派手になりすぎないように、色の薄い口紅を選ぶと良い。
  • 色素の悪い(黒ずんだ)人…鮮やかに見せるために、パール感のあるものを選ぶと良い。

もちろん、顔色との相性も大切なので、唇の色と合わせて似合うものを選びたいですね。

ベージュやヌーディ系

定番カラーベージュやヌーディ系の色味は、ナチュラル感もあって人気ですね。
でも40代になると、肌のくすみや顔の影も目立ってくる場合もあるので、色味の少ないベージュやヌーディ系は、顔の血色が悪く見えがち。
使用する場合には、チークなどをうまく使って顔の印象を明るくすると良いでしょう。

オレンジ系のピンクがおすすめ

肌色がブルー系の人はローズ系が似合いますが、色素沈着している肌には口紅の色が
浮いてしまいオススメできません。
オレンジ系のピンクは日本人の肌に馴染みやすいようです。
さらに年齢を感じさせない効果もありますので、オススメの色味!
40代女性には、ある程度色味があるものの方が顔色もよく見えますね。

潤い感も大切

唇の乾燥が目立つと疲れたり老けて見えたりしがちですよね。
アラフォー世代は、潤い効果が期待できるリップを選ぶのがおすすめ!

おすすめの口紅

Yves Saint Laurent(イヴサンローラン)ルージュ ヴォリュプテ シャイン


イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン #31 YVES SAINT LAURENT【メール便対応商品】【60サイズ】【コンビニ受取対応商品】 (6023792)

イヴサンローランのルージュ ヴォリュプテ シャインは、6種類の美容オイルを60%使用しているので、
リップ美容液のような高いトリートメント効果が、つける度に美しくふっくらジューシーな唇に仕上げてくれます。
発色効果も良く、体温で溶けるテクスチャーが、大人の女性の口元を演出してくれます。

エスティローダー ピュアカラー リップスティック


エスティ ローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック(婚活リップ)【ESTEE LAUDER エスティローダー エスティーローダー】(口紅)

クリスタルのような透明感とクリアな発色をあわせ持った、ピュアな美しさが長時間持続する、
バニラフィグ(いちじく)の香りのリップスティック。
トゥルー ビジョン テクノロジー採用でふっくらとした立体感のある唇を作り上げます。

シャネル ルージュココ シャイン

クーポン配布中♪【メール便可】シャネル ルージュ 

感がありながら、色のニュアンスが際立つリップスティック。
唇に塗った瞬間にとろけるように馴染んで、驚くほど柔らかいつけ心地が魅力。
シャネル独自の保湿西武によって、唇に上品なツヤを与えてくれます。自然な発色なのもオススメ。

カネボウ化粧品 コフレドール ルージュ プレミアムステイルージュ

【定形外&ネコポス対応】カネボウ コフレドール プレミアムステイルージュ

リップクリームがいらないくらい、つけた瞬間から潤う口紅。
かさつきやすい唇にも美しくフィットし、立てジワの目立たないふっくらした印象を与えてくれます。

資生堂ジャパン マキアージュ エッセンス ジェルルージュ

【定形外&ネコポス対応】資生堂 マキアージュ エッセンスジェルルージュ

ツヤたっぷるなうるおいと、唇の立体形状を記憶するジェルタイプの濃密ルージュです。
荒れやすい唇にも、ひと塗するだけでぷっくりとした美しい唇に仕上げてくれます。

美容液配合だから、唇にうるおいをたっぷり与え、使うたびに滑らかな質感になります。

Christian Dior アディクト リップスティック

クリスチャンディオール ディオール アディクト リップスティック #トゥルー

ジェルとリップカラーが溶け合った、エレガントな輝きとボリューム感に加え、潤い・心地よさが
魅力。
スティックの芯部に、唇を潤いで包むトップコートを配合しています。

クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ

【資生堂】【クレドポー】 クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドエクラ

立地な発色とエレガントなツヤ感が楽しめるリキッドタイプの口紅です。
リキッドタイプなのでたっぷりと潤い、みずみずしく透明感のあるツヤが出せます。
軽やかな付け心地にとともに、理想の仕上がりが持続するリキッドルージュです。

まとめ

40代にオススメの口紅を紹介しました。
参考にしていただけると嬉しいです。

オススメ記事

    スポンサーリンク