洋菓子の老舗店、銀座ウエスト。
お菓子を売る店舗だけでなく、カフェもあるのをご存知でしょうか?
銀座と青山、そして横浜の3店舗があり、どこも人気のお店。
横浜店に行ってきたので、メニューや混雑状況についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ (WEST BAY CAFE)銀座ウエスト

銀座ウエスト横浜店は、横浜駅の高島屋3階にあります。
2013年のオープン以来大人気のカフェ。
やはり場所柄か女性客が圧倒的に多く、若い女性から年配の方にも人気。

少しレトロでクラシカルな雰囲気です。
上品で落ち着きますね。

銀座ウエストカフェ一覧

横浜の他に、銀座本店と青山にあります。
どこも大人気ですね。

  • 銀座本店 銀座本店
    〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-6
    (ホットケーキは無し)
  •  青山ガーデン
    〒107-0062 東京都港区南青山1-22-10
  • ベイカフェヨコハマ
    〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31

メニュー

飲み物がおかわり自由なのがとっても嬉しいですね!
おしゃべりも盛り上がって、長居をしたくなります。

人気のホットケーキ

人気はやはり大きなホットケーキ!
こちらのメニューは、銀座本店にはないそうです。
パンケーキでないところが老舗感ありますね^ ^。
大きなフライパンで焼いたかのような、予想以上の大きさにびっくり!

友人と二人でケーキとホットケーキを半分ずつシェアしました。
アラフォー世代にはちょうどよい量でした、笑。

こちらはモカケーキ。
ナッツがたっぷりでコクがあり、コーヒーにとてもよく合いました。
飲み物がお代わりできるので、とってもありがたいですね!

混雑状況

平日でも混んでいます。
雨の日の平日午後14時過ぎに行ってみたところ、10組くらいが待っていました。
名前を書いて待つ形式です。
高島屋のオープンと同時の10時に入れば待たずには入れますが、11時頃には満席の時も。

まとめ

銀座ウエストベイカフェ ヨコハマについてご紹介しました。
参考にしてもらえると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク