暖かくなると、透け感のある服が気になりますよね。
中でも毎年定番のレースのトップスはフェミニンで高見えするので、一枚は持っておきたいアイテム。
40代アラフォー世代には、上品で露出度が抑えめのものを着こなしたいですね。
合わせるインナーについてや、大人可愛いブラウスをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

インナーは何がいい?

レーストップスは透け感がおしゃれなのですが、反面インナーに気を使いますね。
トップスと同色のキャミソールかタンクトップがオススメです。
ビスチェなどもいいのですが、露出度が高すぎないように注意が必要ですね。
大人世代には全体が透けてるものはちょっと避けて裏地付きのものなどにすると、インナー選びが楽になります。
ボディ部分だけ裏地付きで、袖だけ透けるアイテムも多く、使いやすいですね♪

おすすめレーストップス10選

VICKY ビッキー レーストップス

リーフレーストップス/ビッキー(VICKY)

リーフ柄のケミカル素材を用いたレースが可愛い!
カットソー素材を2枚仕立てにしてあるので、暑い夏にも着心地良く使えそう!
長めの袖で二の腕はしっかりカバーできますね!

ELLE エル レースセットアップ

ELLE レーストップ&スリーブレスワンピース エル ワンピース

大人でシックな装いに仕上げるワンピースとトップスのセット。
センターバックに入ったスケ感のあるシフォン素材をリボンに仕立てたデザインが前後のギャップを演出。
ワンピース一枚でシンプルに合わせたり、レーストップを合わせてエレガントな雰囲気にまとめたりと、様々なシーンで合わせて頂けます。

anatelier アナトリエ

anatelier 【WEB限定カラーあり】総レース

繊細なレースでのプルオーバー。
キャンディスリーブで少しボリュームのある袖がフェミニンですが、上質レースなので大人にも!
きれいめコーデに使いやすい美しいブラウス。

ADAM ET ROPE’ FEMME レースプルオーバー

ADAM ET ROPE’ FEMME 【2枚セット】3WAYレースプルオーバー 

総レースのタンクトップと袖部分にレースを取り入れたTシャツのセット。
単品での着用もできるので、お得感ありますね。
デニムなどと合わせ、カジュアルにも。
タイトスカートやテーパードパンツと合わせるときれいめコーデになりますね!

ADAM ET ROPE’ FEMME カットソー

ADAM ET ROPE’ FEMME パッチカットワークTEE アダムエロペ カットソー

夏の日差しに映えるカットワークレースのデザインが可愛いブラウス。
1枚で決まる存在感あるトップスなので、ボトムスはシンプルなものがおすすめ!
デニムやチノパンなどを合わせてもフェミニンにまとまるのが嬉しいですね。

ef-de エフデ レースブラウス

ef-de 総レースブラウス エフデ シャツ/ブラウス

上品フェミニンな雰囲気の総レースブラウス。
少しフレアなスリーブが今年っぽい雰囲気ですね。
かしこまりすぎてないので、カジュアルにもきれいめにも使いやすいですね!
同じ素材のボトムスとセットアップも。

オットー レースブラウス


シャツ ブラウス/7分袖/レディース/オットージャパン

袖口と裾のヒゲ付スカラップが高級感のあるレースブラウス。きれいめスカートを合せればオフィスコーデに、デニム合せでカジュアルにも着こなせます。

リーフレースコットンブラウス

葉っぱ柄の総レースが可愛いコットン袖フリルブラウス。

コットンの爽やかなそうレースブラウス。
リーフ柄のカットワークが涼やかで素敵ですね。
ボトムスに裾をインしてスッキリと着るのもおすすめ!

銀座マギー

総 フラワー レース ブラウス

繊細な編みレースフェミニンなブラウス。
お花のモチーフの総レースで仕立て。
袖のリボンテープにはパール。
華やかで上品な大人可愛さ漂う一枚です。

クラシカルレーストップス

レース トップス ブラウス レディース レーストップス 

上品でクラシカルな短めのハイネックデザイン。
短めな袖も手首が見え、華奢で女性らしく見せてくれるのが嬉しいですね。
しっかりとした作りで、スカートにもパンツにも合わせやすいのが嬉しい!

まとめ

40代アラフォーおすすめのレーストップスをご紹介しました。
お気に入りが見つかると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

     

    スポンサーリンク