幅広い世代に人気の「しまむら」。
アラフォー40代にとっても、プチプラでありながらたか見えするおすすめアイテムがたくさん。
春夏アイテムの着こなしをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

しまむら40代アラフォーおすすめコーデ

2018年春夏の「しまむら購入品」コーデをご紹介します。
今年はギンガムチェックやドットなど、少しレトロな柄もトレンドの1つ。
40代アラフォー世代が取り入れるなら、レトロすぎず、少女っぽくならない綺麗目なシルエットのものがおすすめです♪

ギンガムチェックのペプラムブラウス

トレンドのギンガムチェックのブラウス。
Vネックのスッキリした空きとウエストリボンのペプラムシルエットが大人可愛い!

+タイトスカート

ユニクロのタイトスカートと。
シンプルでスッキリしたコーデに。
パンプスだと綺麗目に、スニーカーだとカジュアルコーデにもなりますね。

+テーパードパンツ

太めのブ黒いテーパードパンツと合わせて大人コーデに。
靴もブラックにすると、きちんと感が高まりますね。

+ボリュームフレアスカート

たっぷりしたキャメルマスタードカラーのスカートと。
マスタード系のカラーはコーデを明るく洗練された印象にしてくれますね。

デニムマキシスカート

柔らかいデニム素材のマキシ丈スカート。
ハイウエストで、フロントリボンになっているので脚長効果も期待できますね。
デニム生地なので、トップスの合わせやすさは抜群。

+Vネックブラウス

白いシンプルなVネックブラウスと。
デニムと白は王道の組み合わせ、春夏にぴったりの爽やかな配色♪
きれいめコーデにするなら、スニーカーよりも抜け感のあるパンプスかサンダルがおすすめ!
ブラウスはハニーズのもので、上下でプチプラコーデ。

+ギンガムチェックのブラウス

先ほどのギンガムチェックのブラウスをウエストインしてすっきりした着こなしに。
シルバーのスニーカーと合わせてリラックス感のあるカジュアルコーデ。

ドットブラウス

ブラックにホワイトのランダムなドット柄ブラウス。
シフォン素材なので、透け感が大人っぽく春夏らしいですね。
本来はフロントの首元でボタンで止めるデザインですが、ハイネック風に着たいので後ろ前反対に着ています♪

+テーパードパンツ

淡いピンクのテーパードパンツと。
こちらはハニーズのもの。
フォーマルラインのアイテムなので、きちんと感もあります。
ドット柄も子供っぽくならず、大人可愛いコーデに。

+綺麗カラーのテーパードパンツ

発色の良いグリーンのパンツと。
ブラウスの袖が広がっているデザインなので、パンツはテーパードなど細身のものが合いますね。
テーパードパンツは、アメリカンホリックのもの。

+タイトスカート

ユニクロのカーキ色ベルテッドタイトスカートと。
やはり袖口が広がっているデザインなので、スカートの場合もタイトの方が相性いいですね。
フレアスカートと合わせると、フェミニンすぎて大人世代には向かないかな〜と思います。

フリルブラウス

すっきりした狭めのVネックと、控えめな袖のフリルが上品なブラウス。
大人世代の女性にもぴったりですね。
シワになりにくく扱いやすいので、ジャケットのインナーしても。

+タイトスカート

ユニクロのタイトスカートと合わせてきれいめに。
オフィスにもおすすめのシンプルで上品コーデです。

Tシャツワンピ

レギンスやスキニーと合わせて楽に着れるのが嬉しいTシャツワンピ。
色々なロゴやカラーが揃っていました。
私はチャコールグレーにブルーのロゴのものを購入。

+レギンス

ベージュのレギンスと合わせて。
お家ですごすリラックスコーデにも良いですね♪

+タイトスカート

ユニクロのベルテッドタイトスカートと。
普通のTシャツのようにスッキリとウエストインで着ています。

リネンシャツ

しまむらにも、毎年リネンシャツが登場しますね。
今年は定番の白やネイビー以外にも、ギンガムチェックやストライプ柄、ラベンダーカラーも揃っていました。
合わせやすそうな白地にブルーのストライプを選びました♪

+リネンワイドパンツ

ベージュのリネンワイドパンツと。
ポイントカラーになるカーデを羽織ると、アクセントになってコーデが締まりますね。
サファリ感が出ないよう、つば広帽子はかぶりません^ ^。

まとめ

しまむらの40代コーデ、2018年春夏おすすめをご紹介しました。
参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク