梅雨のシーズンだけでなく、折り畳み傘は必須アイテムですよね。
頻繁に持ち歩くものなので、できれば軽い方がいいですよね。
そして軽いだけでなく、壊れにくく丈夫なことも大切。
軽さと丈夫さを併せ持った折り畳み傘を1つは持っていたいもの。
おすすめをご紹介いたします。

スポンサーリンク

おすすめ折りたたみ傘6選

折りたたみ傘(おりたたみがさ)Knirps(クニルプス)Fiber T2 Duomatic 

ドイツで生まれの折り畳み傘。
構造を考案したKnirps(クニルプス)。
強度を維持しながら軽量化を実現した折り畳み傘は多くの人に支持されています。

レインボー(rainbow)

折りたたみ傘 自動開閉 イタリアブランド rainbow 

イタリア・ミラノ老舗傘メーカー「rainbow」の折り畳み傘。
ヨーロッパで、有名ファッション雑誌で取り上げられる人気ブランドです。
イタリアらしい、カラフルな配色が印象的な雨傘。
折りたたみ傘なのに丈夫な8本骨で軽量。

花柄も

折りたたみ傘 自動開閉 フラワープリント 花柄


【専用ケース付属】Knirps クニルプス X1 

世界で最も信頼される傘メーカー”Knirps社”が、モノ造りのノウハウを注ぎ込み携帯性を追求したモデルが《X1・エックスワン》。

“スマート&スモール”をコンセプトに、モダンデザインと実用性を高い次元で融合させた逸品。質実剛健なドイツ人が認める確かな品質と心憎い気配り機能、雨が待ち遠しくなるアイテムです。

収納時は全長17.5cmと手のひらに収まりそうなスモールサイズ。

折り畳み傘業界(?)の中でもかなりの小型、まるでペンケースのようなサイズと僅か228g(本体のみ)の軽量感で、携帯している事を忘れそう・・・

バッグに入れても場所を取らず、職場の机に保管しても邪魔にならない優れモノ。薄手の収納袋に加え、EVA樹脂製の専用ケース付き。

マブ(mabu)


mabu マブ 正規販売店 自動開閉 折りたたみ傘 

日本製花柄傘


おしゃれなレディース雨傘折コンパクト〜バックフラワー外側無地、

外側はサテン織の美しい無地で、内側はバラの花柄。
上品で華やかなデザインですね。
2段折りなので、開け閉めがしやすく、骨数も通常の8本で風にも強いのがポイント。
日本製で丁寧に作られた高品質の傘です。

ドップラー

オーストリアdoppler(ドップラー)

ヨーロッパ随一のアンブレラブランド、ドップラー社の、機能的で使い勝手抜群の折りたたみ傘。
「ウルトラライト」の名にふさわしい軽さがポイント!
わずか170gの軽さで、しかも丈夫と評判です。

まとめ

軽くて丈夫な折り畳み傘をご紹介いたしました。
参考にしてもらえると嬉しいです。

おすすめ記事

 

 

 

スポンサーリンク