女性としては誰もが憧れるプロポーズ。
昔は指輪のケースをぱかっと開けて「結婚してください」というイメージでしたが、プロポーズ時には指輪を渡さない人が多いとか。
かといって手ぶらというのも寂しいので、指輪の代わりに記念に残るようなギフトを贈るパターンが多いとか。
どんなプレゼントが良いのか、ご紹介いたします。

スポンサーリンク
理想のプロポーズ

高級なお店で食事をし、帰りの綺麗な夜景をバックに彼から指輪とプロポーズの言葉…。
多くの女性は「理想のプロポーズ」を描いているものの、現実は違っていたり、何もなかったりという人の方が上回るそうです…。
やはり理想と現実は違うようですね^^;。
でも「あなたと結婚して生涯一緒に過ごしたい!」と言ってくれる気持ちが一番嬉しいはず。
大切なのは気持ちなので、無理なく楽しく記念に残るプロポーズが素敵ですよね。

指輪は後から一緒に!

ひと昔前、エンゲージリングは男性の給料3か月分だと言われていましたが、近年では相場が下がているそう。
結婚後にも住居や生活費にお金がかかるのに、指輪にお金を使ってしまうのも…という現実的な考え方のカップルも増えていますよね。
エンゲージリングやマリッジリングを買うにしても、指輪には色々とこだわりや希望を持っている女性も多いので、後で一緒に買いに行くのが喜ばれるようです。

指輪以外のおすすめプレゼント紹介

花束などももちろん素敵なプレゼントです。
でも、記念に長く残したいという女性も多いものですね。
なので、大切に保管できるもの、インテリアに飾っておけるものもおすすめです^^。

ガラスの靴

シンデレラのガラスの靴は女性にとって永遠の憧れ。
ガラスの靴をモチーフにしたアイテムがギフトに大人気です。
クリスタルガラス製や、落としても割れないアクリル製もあり。

クリスタル名入れシューズ

ガラスの靴 シンデレラハイヒール クリスタル製 

21cmとほぼ実物大に近いガラスの靴。
インパクトと感動も大きいと思います^ ^。
クリスタル製の美しいガラスの靴は、眺めているだけでロマンチックな気持ちになれそう。
名入れ彫刻もできるので、特別な思い出の品になりそうですね。

光るガラスの靴

プリザーブドフラワー ギフト 光る シンデレラ 

こちらは、発光処理がされているプリザーブドフラワー付きの靴。
プリザーブドローズを中心にチュールレースとパールチェーンを添えて。
カラーは4色から選べます。
リーズナブルな価格帯も魅力です。

一輪バラ

プロポーズの定番、一輪バラ。
長持ちするプリザーブドフラワーの一輪バラが人気です。
カラーバリエーションも色々ありますが、赤がやはり人気ですね!

メッセージローズ【ティエラ】プリザーブドフラワー1輪 

プロポーズの定番、一輪薔薇。
赤だけでなくピンクなど6色から選べます。
バラの花に直接メッセージを入れられます。
シンプルで絵になるプロポーズアイテム!
ボックス入りなので、持ち運びにも便利ですね^^。

ダイヤモンドローズ


 ●楽天1位●【ダイヤモンドローズ】

楽天で大人気、一位を獲得したプリザードローズのギフト。
ダイヤモンドをあしらったローズが特別感を演出。
キラキラ輝く一輪のローズが華やかでロマンチックですね。

キューブローズ


ガラスキューブ(ピンク)<枯れないお花プリザーブドフラワー>

おしゃれでセンスの良いキューブ型のギフト。
さりげない大きさで、大げさな雰囲気に照れちゃう人にもオススメ。
メッセージや名入れが可能!

ディズニー物語のアイテム

美女と野獣の薔薇

美女と野獣のバラ【お名前とメッセージの彫刻込み】

「美女と野獣」に出てくる魔法のバラ【HappyWishRose】。
一輪の真っ赤なプリザーブドフラワーが豪華なベルベット土台に立てられ、ガラスドームに収められています。
ガラスドームには名入れとメッセージもオーダーできます。
とってもロマンチックなプレゼントになりますね。

白雪姫のりんご

【お名前入りクリスタルリンゴ】☆台座ギフトセット 白雪姫

白雪姫の物語に出てくるりんご。
こちらは美しいクリスタル製の「幸せのりんご」です。
名前や日付を彫刻可能で、記念になりますね。

りんごのトップ(芯)の部分には指輪を掛けることもできるので、リングピローとしても!

フラワーリングピロー

【リングピロー】プリザーブドフラワー

ブリザードフラワー付のリングピロー。
結婚式で指輪交換の際に使うものですね。
でも挙式をしない方も、アクセサリーのディスプレイボックスとして使う方も。
飾っておくだけでお部屋が華やぎそうですね。
お花のカラーバリエーションがとにかく豊富でセミオーダーも可能。

オルゴール

美しい音色と共にプロポーズ。
音色を聞くたびに初心に帰れそうですね。

名入れ オルゴール 18弁 3Dクリスタルオルゴール 

名入れできて、彫刻が美しいオルゴール。
様々なデザインから選べるのが嬉しい。
個人的には星座シリーズのデザインが素敵だと思います。

サプライズしたい方に!

サプライズ要素も欲しい方へのオススメを紹介。

カップリング


マグカップ おしゃれ カップリング フロイド 

箱を開けると、リング部分だけが出ているので一瞬指輪?と思います。
でも実はマグカップの取っ手。
「本物は一緒に買いに行こう」の言葉と共に贈ったら素敵ですね。
とてもオシャレなマグカップなので、ペアで購入して新生活にも!

ダイヤオブジェ


ダイヤオブジェ

巨大なダイヤモンドルースにびっくりですね。
メッセージや名入れが可能で、素敵な記念ギフトに。
キラキラ好きの女性にとても喜ばれそう。

印鑑

最近は、新しくなる姓と名前を組み合わせた印鑑をプロポーズに送る方も。
新生活を始めるにあたって様々な手続きもあるので実用性がありますね。

アクセサリー印鑑


アクセサリー印鑑 メタルローズタイプ 薔薇のしずく

ロマンチックな装飾付きの印鑑。
押すたびにちょっと嬉しくなりそうなフェミニンなデザイン。

メモリアル印鑑


プロポーズ 印鑑 プレゼント 

側面に名前や日付を彫刻できるので、素敵な記念品に。
パステルカラーで可愛らしい印鑑です。

まとめ

プロポーズにオススメのプレゼントを紹介しました。
男性の方はもちろん、女性の方はおねだりの参考にしていただければと思います。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク