最近、バタークリームケーキがじわじわと人気上昇しているようです。
昭和世代の人には懐かしさもあり、若い世代にも濃厚なバタークリームファンが!
一般のケーキ屋さんでは、なかなか売っていないのでお取り寄せ通販がオススメです。
通販で買える人気のおすすめバターケーキを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スイートますや

北海道の人気スイーツショップ。
こだわりの厳選材料を使用した昔ながらのお菓子が揃っています。

1、バタークリームケーキ

バタークリームケーキ 5号 懐かし昭和の味わい

誕生日など記念日にぴったりのレトロな雰囲気のケーキ。
バタークリームでコーティングされた上に薔薇やホイップの華やかなデコレーション!
バタークリームと杏ジャムという王道の組み合わせが、中にサンドされています。
マーガリンやショートニングを使っていないバター100%のクリームというのも嬉しい!

2、バタクリロールケーキ

バタークリームのロールケーキ『バタクリロール』

ふわっと軽いバタークリームと中心の杏ジャムの組み合わせが昭和感たっぷり!
懐かしい味わいが人気の商品です。
北海道産バターに生みたての卵、低温殺菌牛乳使用。
贅沢なこだわり材料で作られているのが嬉しいですね。

駒の街からの便り(大竹菓子舗)

フランス菓子コンクール優勝の大竹パティシエの手がける青森のスイーツショップ。
テレビなどでも紹介される人気スイーツも!

3、くるみのバタークリームケーキ・マスコット

マスコット 5号

シンプルで華やかさもあるオシャレなケーキ。
昔ながらではなく、本物のバターケーキなんだとか。
くるみを贅沢に混ぜ込んだバタークリームがサンドされています。
香ばしいくるみの香りが広がるフレッシュなバタークリームを挟むのは、
アーモンド粉末を混ぜ込んだ濃厚でふわふわのスポンジ。
甘さ控えめで、素材の味わいの引きたつ贅沢な大人のケーキ。
マーガリンなどは不使用のバター100%のクリームも嬉しいですね。

4、バタークリームロール

バターロールケーキ(大サイズ)

とろけるバタークリームが絶品のロールケーキ。
見た目のシンプルさも潔くて良いですね^ ^。
卵の風味がしっかりとある柔らかできめ細かなスポンジと濃厚なバタークリームとの相性が抜群!
プレーンとコーヒー味の2種類があります。

店舗を持たないスイーツ店

イギリス、フランスなどで活躍経験のある和田パティシエによる、ネットショップ専門のスイーツ店。
各国のいいとこ取りのオリジナルスイーツが揃います。
厳選された材料を使用、材料やケーキについて丁寧に説明されていて、こだわりを感じるショップです^ ^。

5、英国風バタークリームケーキ

ヴィクトリア サンドイッチ 〜オールドファッション

イギリス伝統のバタークリームケーキ。
1861年に夫であるアルバート公を亡くし、悲しみにくれる女王を慰めるため作られたこのケーキ。
女王がとても気に入ったので、「ヴィクトリアサンドイッチ」と名付けられたという由緒あるお菓子です。
高級な「カルピスバター」を使用したバタークリームがたっぷり!

アーモンドをトッピングしたスポンジと、ベリーのジャムも挟まっています。
紅茶と共に優雅なアフタヌーンティーを楽しめそうですね^ ^。

6、抹茶バージョンも!抹茶のヴィクトリアサンドイッチ

抹茶のヴィクトリア サンドイッチ 〜オールドファッション

珍しい抹茶とバタークリームのコラボ!
抹茶スポンジに小倉あんもとジャムも詰められた和洋折衷なケーキです。
バターとあんこって意外と相性良いですよね〜♪
なかなかない組み合わせなので、新しいものが好きな方にもオススメ!

7、美しいフラワーバターケーキ

バタークリームケーキ・フラワーケーキ 5号・15cmサイズ 

アートレベルの細工を柔らかなバタークリームで実現した美しいケーキ。
フラワーケーキの国際団体「RKFA」の日本人では数少ないパティシエールの作品だそうです。
記念日のサプライズにもぴったり!

ロリアン洋菓子店

神奈川県の人気スイーツ店。
バタークリームケーキや、黄色いモンブランなど昔懐かしいケーキが人気のお店です。

7、バタークリームデコレーションケーキ

昔懐かしのレトロな味わい ・バタークリームケーキ 

ランキング1位を獲得した昭和風バタークリームのデコケーキ。
母の日のプレゼントとしても人気!
バタークリームとアプリコットジャムがサンドされ、レトロな装飾で懐かしい雰囲気。
甘くてしっかりとコクのある昔ながらの味わいが人気です。

8、ふんわりシューロール

ふんわりシューロール バタークリーム

コクのあるバタークリームがサンドされたケーキ。
バニラとチョコの2種類があります。
バニラには刻んだ栗が、ココアにはクルミが混ぜこまれていて贅沢な味わい!
ふわふわのスポンジが、しっかりと焼き上げたシュー生地に包まれています。
バラ売りの手軽さも人気のお菓子です。

フランシーズ(セルビスライフデザイン)

ギフト用の洗練されたお菓子やパンなどが揃うお店。
素敵な贈り物を探すときにも便利なショップです。

9、アントーレ

お年賀 お菓子 寒中見舞い 2018 おすすめ

コーヒー風味のバタークリームケーキ
クリームをパイ生地で挟んだものがスポンジで包まれている贅沢なケーキ。
断面も美しく、見た目も楽しめますね^ ^。
様々な食感と味を楽しめる満足感の高いケーキです。
楽天一位も獲得した人気商品です。

まとめ

バタークリームケーキのおすすめ商品をご紹介しました。
お気に入りのケーキを見つけてもらえると嬉しいです^ ^。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク